そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

「高畠地区づくり講座」が開催されました。
 12月6日(土)高畠地区公民館運営委員会主催で「高畠地区づくり講座」が開催されました。今回は「地域の子ども達を知ろう」をテーマに
(1)「子ども語り部の会」の発表会。
(2)高畠小学校「給食委員会」の研究発表。
(3)高畠小学校6年生の「高畠のパンフレットづくり」発表会。
小学生や保護者の方たちが集まってきました。
イメージ 1
始めは「高畠地区子ども語り部会」の発表です。小学2年生から6年生までの子どもたちが、私たちに分かり易く伝えようと一生懸命です。
イメージ 3
しんみりさせる話あり笑わせる話ありで、楽しまたく感心したひと時でした。
イメージ 2
次は高畠小学校「給食委員会」の発表で、テーマは「給食の残菜調査」です。
イメージ 11
最後は「高畠のパンフレット」づくりの発表です。会場前には全員のパンフレットが展示してあります。
イメージ 10
全員の発表はありませんでしたが、希望者が分かりやすく発表してくれました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
みなさん良く調べ・まとめて・素晴らしい発表で、ただただ感動でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事