そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

NHK山形発地域ドラマ「私の青おに」制作決定
 山形放送局では、高畠町をはじめとした県内各地を舞台に、地域ドラマ「私の青おに」を制作することになりました。高畠町出身の童話作家・浜田広介の名作「泣いた赤おに」が出版されてから今年で80年、”赤おにと青おにの友情物語”は人々の心を揺さぶり続けてきました。ドラマではこの童話をモチーフに、現代の高畠町において二人の若き女性の”友情”と”人生の選択”を山形ではの美しい田園風景とともに描きます。
 
イメージ 1「私の青おに」は平成27年秋:BSプレミアムで全国放送予定です。(59分間)
 私たちの「昭和縁結び通り」が主なロケ地に選ばれ、そのロケ地説明会がNHK山形放送局からプロデユーサー、演出担当の方々の参加で説明会が行われました。
イメージ 2
その後は「縁結びガール」のもてなし料理で楽しい”飲み会”です。
イメージ 3
乾杯は米鶴酒造が高畠町にある”犬の宮””猫の宮”にちなんだラベル「たれめの猫たち」の純米酒です。
イメージ 4
手づくりの料理がたくさんそろいます。
イメージ 11
イメージ 10
イメージ 9
イメージ 8
イメージ 7
イメージ 6
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事