そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

犬猫安らぎの郷

「犬猫安らぎの郷」づくり
先日「犬猫安らぎの郷」実現講座が開催されました。
兵庫県立大学の岡田真美子教授に「犬猫安らぎの郷 昔と今」と題して講演をいただきました。
イメージ 1
 
続いて兵庫県立大学の大学院で学ぶ家庭犬しつけインストラクターの中塚圭子さんに「犬猫安らぎの郷実現に向けて」と題して講演をしていただきました。
イメージ 2
 
高畠町の高安地域には、「犬の宮」「猫の宮」の二つのお宮が祀られております。
最近は、夫々の別当さんの埋葬地が手狭になっているのと、捨て犬や捨て猫など
のない環境の良い地域にしていくために、町、観光協会、地元の関係者で学習を
やっております。11月の始めには仙台市のペット斎場やペット霊園の視察研修をおこなっております。
 私たちの「昭和縁結び通り」のロゴマークが”ポチとタマ”なので、通りの北の歩道には「タマちゃん」の石像が8体あり、夫々に愛称がついております。
 ・ほほえみのタマちゃん     ・出会いのタマちゃん   ・恋心のタマちゃん    ・ふれあいのタマちゃん     ・初恋のタマちゃん      よろこびのタマちゃん
 ・語り合いのタマちゃん     ・幸福のタマちゃん
イメージ 3
 
 当店にもいろいろな犬・猫グッヅを飾っております。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
昭和縁結び通りのロゴマークを日本酒とワインのラベルにしました。
イメージ 7

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

この辺りでは、捨て犬はほとんどいなくなりましたが・・・
野良猫は多くて困りますーー;;
我家の2匹の猫は、2階にいて、外を知りません!

2012/11/26(月) 午後 6:30 つんくん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事