そば処ふるかわ

ホームページhttp://www.takahata.or.jp/ippin/furukawa.html

全体表示

[ リスト ]

高畠を歩く(たかはた探索ウオーキング)
 5月25日、高畠地区公民館運営委員会と土曜くらぶ共催の「たかはた探索ウオーキング」がおこなわれました。
イメージ 1
さわやかな5月晴れの朝9時30分、高畠交流プラザ前をスタートです。
イメージ 2
めざすのは「ぼたん姫伝説」のある明神山です。桜の名所でもあります。
イメージ 3
山頂からの眺めを楽しんだ後は、鈴沼までの歩きです。沼の奥からの眺望がすばらしいです。湖沼の周囲は桜の名所でもあります。
イメージ 4
イメージ 5
沼の小道を歩いて森林浴を楽しみます。田植えのすんだ農道を、次の目的地「犬の宮・猫の宮」を目指します。
イメージ 6
「犬の宮」に到着。まほろば観光ガイドの長谷川さんから「犬の宮伝説」の話をききます。
イメージ 7
犬の宮の向かいにあります「猫の宮」で「猫の宮伝説」の説明を受けます。
イメージ 8
中央公園に到着です。公民館長さんと、運営委員会長さんが「豚汁」を準備して待っています。皆さん持参のおにぎりとアツアツの豚汁で楽しいお昼です。
イメージ 9
約5km、2時間の「たかはた探索ウオーキング」でした。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事