♪あすなろ四季彩館♪

日々是新 ! 今日も元気で ^ ^♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

クリックで拡大 クリックで拡大



                            な に も し た く な い

                           誰 に も 会 い た く な い

                           し ゃ べ り た く も な い

                           野 に 咲 く 花 の よ う に

                           静 か に 一 人 で い た い

 

             クリックで拡大



                            し か し 腹 が へ っ た

                               残 念 だが

                          腹 が へ っ て し ま っ た


クリックで拡大 クリックで拡大


・・馬見丘陵公園に咲く「オオイヌノフグリ」さんです ^^♪

ずっと昔、はるか遠い国から海を渡ってやって来たんだね^^/ ヨク キテクレタ ネ

この記事に

閉じる コメント(16)

何となくアンニュイで深い詩ですね! 星の瞳綺麗です。ポチ

2012/3/14(水) 午前 0:56 eigekaii 返信する

顔アイコン

実際詩の様に思うことがあります、でも世の中そうは行かないものですね、昔の隠居というものをしたいものです、ポチ!!!。

2012/3/14(水) 午前 7:13 kohsho 返信する

顔アイコン

でも 無性に人と話したいときもあります
人間は矛盾してます(^^:)

2012/3/14(水) 午前 11:27 past_windy 返信する

顔アイコン

確かにどんな時も、お腹が空くので救われます。
さてと、今日は何食べようかな〜。
(平和だから 食べ物がすぐ手に入る ありがたさ)

2012/3/14(水) 午後 1:14 [ . rinngo ] 返信する

アバター

オオイヌノフグリ可愛いお花ですね
大好き〜〜!(^^)! ポチ☆

2012/3/14(水) 午後 8:01 yok*ot*an*0 返信する

顔アイコン

ぎいちゃん>こん〜♪
千葉柏地方では、星の瞳と呼ぶそうですが、緑の中に群れて咲くこの野の花はまさに青い星が散らばっているようです^^ネ
欧州生まれのこの花は、その他にも「瑠璃唐草」「天人唐草」という名も^^♫♫

2012/3/14(水) 午後 9:39 KAZZ 返信する

顔アイコン

コウショウさん>こんばんは〜♪
精神的に独りじっとしていたくても、肉体的な生理作用は時が経つにつれて切実なものになってきますよね^^; 人間らしさにあふれた詩です^^ヨネ

2012/3/14(水) 午後 9:57 KAZZ 返信する

顔アイコン

みかんさん>こんばんは♪
そうですよねぇ^^人は、独りでは生きてゆけません^^ヨネ

2012/3/14(水) 午後 10:00 KAZZ 返信する

顔アイコン

tkymさん>今晩は♪
ストイックな時ほど、食べ物っていいのかも^^デスネ

2012/3/14(水) 午後 10:08 KAZZ 返信する

顔アイコン

yoshikoさん>コンバンハ〜♪
花言葉は、<信頼><神聖><忠実>・・<清らか>。
ほんとに、清らかなブルーですね^^ワタクシ メ モ スキ デス ^^/

2012/3/14(水) 午後 10:11 KAZZ 返信する

顔アイコン

おはようございます。
お久しぶりの訪問ですね。

オオイヌフグり、可愛いですね。春の花、好きです。

ポチ

2012/3/16(金) 午前 9:41 ake*ono**14yus*n 返信する

野に咲く花にも、小さいながらも綺麗に咲いている花たちも沢山ありますよね。何もしたくない、誰にも会いたくない、しゃべりたくない・・・気持ち・・・よくわかります。こんな日もありますよね。

2012/3/16(金) 午後 4:05 kyon 2 返信する

顔アイコン

ゆうさん>おは〜♪
今年の春は、ゆっくりですね^^♭
そちらもまだこれからですね^^
早く暖かくなってほしいものです・・!

2012/3/17(土) 午前 8:35 KAZZ 返信する

顔アイコン

Kyon2さん>おはようございま〜す♪
自分の殻に閉じこもろうとする時、野の花の微笑みがどれだけ心を癒してくれることでしょう^^♪
ともすれば頑なになりがちな心を瑠璃色のブルーが溶かしてくれそうです^^♪

2012/3/17(土) 午前 8:43 KAZZ 返信する

顔アイコン

星の瞳にピッタリ〜♪
空色がとっても綺麗で、真ん丸な花びらがとっても可愛い!!
青空のかけらみたい! *。゜*
☆。*゚+.*.。ポッチ゚+..。*゚+☆TBさせてね!

2012/3/17(土) 午後 11:15 Betty mama☆ 返信する

顔アイコン

Bettyさん>こん〜♪
TB有り難うで〜す^^/
きれいな青色にこころを引かれます^^ヨネ

2012/3/18(日) 午前 0:30 KAZZ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事