ライトでいいじゃん!

初心に返りライトタックル!w

祝!進水式!おめでとうバグアンツさんヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

土曜日、珠洲の某漁港にてバグアンツさんのマイボートの進水式に参加してきました!
 
午前3時に金沢を出発し、到着したのは午前5時半。
 
一足先に到着していた、バグアンツさん・愛俊丸さんは車のヘッドライトの明かりを頼りにロッドホルダー装着中。
 
私もお手伝いしようとするも、すでにほぼ完了していました!w
 
白々と夜が明け始め、スロープから船を降ろします。
 
3人でワイワイやりながら、何とか着水に成功!
 
思わず歓声あがっちゃいましたwww(思ったより重く、バランス取りながら車でバックしながら降ろしましたw)
 
イメージ 1
明るくなったところで進水式です!
イメージ 2
清酒で清め、航海の安全と爆釣祈願です!!
 
進水式も無事終わり早速、試運転兼、ポイント偵察に向かいます。
 
ここで、バグアンツさん緊張MAX!!
 
港を出る際、他の船とすれ違う時の顔は真剣そのものw(無理もないです、私も同じ立場だったら・・・^^;)
 
しかし、危なげもなく無事クリア!!
 
安堵の笑みがこぼれます^^
 
しばらく周辺をさぐって見ると、駆け上がりや根も点在し、かなりいい感じ!
 
ベイトもイワシと思われる群れが表層にいっぱいです。
 
ここで少し沖に走ってみます。
 
5分ほどで48m!?すごい起伏です^^;
 
さらに走ると60m突破www
 
こりゃもう崖ですね^^;
 
風が強く波も高いので浅場で何か狙ってみます。
 
ジグをシャクルも反応無しなので、根魚狙い。
 
愛俊丸さん、アマエビを付けたひとつテンヤでキジハタHIT!!
 
ただし、幼児虐待なので即リリースw
 
イメージ 3
私も、続いてカサゴGET!!
 
根魚の反応はいいようです^^
 
そこから愛俊丸さん小さめのジグで空爆開始!!
 
次々とHITさせます!!
 
ただし・・・空爆した地点は幼稚園のど真ん中だったらしく、園児が次々と犠牲にwww
 
イメージ 4
私も誤爆してしまいましたwww
 
その後、ポイントを移動すると、鳥山発見!!
 
みんな慌てて戦闘準備です!
 
いち早く、ホッパーをセットしたバグアンツさんキャスト!!即HIT!!
 
ドラグいきなり出まくり!?あっ・・・
 
ラインぶち切られて逃げられました^^;
 
ベイトはイワシみたいですが、金沢のカタクチと違いマイワシ!
 
しかも、大きい^^;
 
私も14cmのミノー投げたのですが、普通にバイトしてきてました!!
 
残念ながらキャッチはできませんでしたが^^;
 
そんな中、バグアンツさんTOPでヒット!!
 
あがってきたのはフクラギでした。
 
周りをよく見ると、でかい魚がボイルしています。
 
今回、正体不明でしたが、背びれ見せて泳いでいたのはシイラ?ガンド!?シーバス!?!?謎です^^;
 
風が強くなり、帰港しましたがここのフィールドのポテンシャルは未知数ですが、かなりの大物期待できそう^^
 
お疲れ様でした〜と、ここでバグアンツさん・愛俊丸さんと別れたのですが、ついでにショアのポイント見て回りま
 
した!
 
イメージ 5
って観光!?w
 
初めて見たけどすごいです@@;
 
TVやポスターのまんまでしたwww(ちょっと感動w)
 
その後、海浜をひた走り、なぜか愛俊丸さん達の車を追い抜き、金沢港で第2ラウンド!www
 
イメージ 6
 
ヒラメをさくっと釣って帰りましたwww
 
お二人共お疲れ様でした!
 
荒れる日がこれから多くなってきますが、ポイント開拓してブリ・ヒラマサ・カンパチ絶対獲りましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 

.


みんなの更新記事