ボタニカルアート を描く暮らし 飾る暮らし

このたび、ボタニカルアート販売 クラッシーグリーンをオープンしました。 ゲストブックからリンクできます。見に来てください。

シュウメイギクの種 完成しました

こんにちは。 寒さの中にも、春の気配を感じるようになりました。 今回は、シュウメイギクが完成したので、いつもより少し早いペースでの投稿です。 地味ではあるものの、面白い作品になったように思います。 シュウメイギクは、下のほうに大きな葉、そして枝の分岐点に小さい葉、細い茎の頂部に花が咲きます。 このように枯れた状態で見ると改めて特徴が際立ち、密と疎のバランスを美しく感じます。 毎日30分描こうという目標はほぼ達成し、逆に絵を描く時間が、30分確保できれば充分だと思うようになりました。 種は小さく、白く、とても頼りない存在でどのように表現するか悩みました。 描き込んであるところが、写真ではよくわからず、残念です。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事