ここから本文です
マチサガゴハン
でかけた先でのお食事メモです

書庫全体表示

本日のメニュー
旨ねぎらぁめん¥800+ライス¥200 byらぁめん 虎心房 だいにんぐ
イメージ 1

季節の限定メニューです。
さっぱりした味付けの塩味のスープです。一口目のインパクトは少ないのですが逆にその分葱の風味を引き立てる感じです。

麺はいつもの豆乳麺とは違い、ほんのりウェーブがかかった細麺でした。やや固めの茹で加減で歯応えのある食感でした。

チャーシュー、メンマ、海苔に加えて葱がたっぷりトッピングされます。
奥の青い部分にはピリ辛な味付けがされていてしばらくするとスープにも辛味が移って味が変化してきます。
チャーシューは箸でつまむと崩れてしまうほどの柔らかさで絶品です♪

いつも違ったメニューが用意されているので何度来ても新しい発見があって楽しめますね〜。

らぁめん 虎心房 だいにんぐ
住所…神奈川県相模原市相模原1-2-7TNビル1F 【地図
筺042-758-0839
営業時間…昼の部11:30〜14:30/夜の部17:30〜スープ終了まで
定休日…火・水

この記事に

  • アバター

    本店は大行列だけど、こちらは並んでいるのですか?
    本店も一度行ってみたいけど、どうも並ぶ気になれなくて…。味が本店に劣らないなら相模原の方に行ってみようかなと考えています。

    ARAPRO

    2007/11/16(金) 午後 11:15

    返信する
  • 美味しそう♡私、ココ相模原の虎心房のほうが好きなんだ。
    食べに行きたいな〜
    行きたい店ばかりで、体がいくつあってもたりないわ

    うまごん

    2007/11/16(金) 午後 11:56

    返信する
  • ARAPROさんこんにちは。こちらは平日に行く限りでは待ちが生じているところは見たことありませんし大抵の場合すんなり座れると思います!
    味は町田とは違う印象で、ヘルシーな町田とパンチのある相模原、という感じかな〜。

    ろーぶ

    2007/11/17(土) 午前 1:18

    返信する
  • うまごんさんこんにちは。今回のメニューも美味しかったですよ!
    僕もこっちのお店の方がより好みかな〜。
    宿題店はどんどん増え続けていきますよね(笑)

    ろーぶ

    2007/11/17(土) 午前 1:19

    返信する
  • このお店、大好きだしレベル高いの分かってるのにしばらく行けてない〜!
    焼きネギ超うまそー!

    ☆部長@ラーメン部☆

    2007/11/18(日) 午前 10:20

    返信する
  • custommaniaさんこんにちは。焼きネギはジューシー、生ネギは風味豊か、青ネギはピリ辛旨でネギを満喫出来ますよ〜♪
    週に1、2回ペースで新規開拓もしながらですとお気に入りのお店のリピート訪問もままなりませんね(泣)

    ろーぶ

    2007/11/18(日) 午後 11:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事