ここから本文です

書庫全体表示

 経営コンサルタントというと資格を取らなければならないとか、非常に偉い人で自分には縁のない職業と考えていませんか?

 確かに経営コンサルタントとして成功するのは難しいことですが、決して敷居の高すぎる職業ではありません。中小企業診断士の資格を取らなくても開業できる道があります。

 約35年のコンサルタント経験を是非経営コンサルタントに関心のある方に活用してほしいと考えています。

この記事に

  • 顔アイコン

    私は経営コンサルタントの先生と一緒に仕事をしたことがありますが、まったく同感で先生にもいろいろおられて、「資格はまったくなくてもこれまでの自分の経験をいかしてやっていくほうがクライアントに誠意をもって貢献できる」とおっしゃる先生と、何か経営コンサルテキストどおりの全くわからない難しい文章を羅列していかにも指導しているという先生の二通りいらっしゃいます。後者にじょうずにまかれているクライアントは多いと思いますね。

    [ nta*a*igood ]

    2009/8/27(木) 午前 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントを時々下さりありがとうございます。

    [ 経営士 ]

    2012/8/25(土) 午後 4:14

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事