ここから本文です

書庫全体表示

2014年に変わり、1日から3日まで、淀屋橋〜出町柳間で洛楽初詣号が運転されました。

停車駅は普通の洛楽と変わらず、京橋〜七条がノンストップのものでした。

イメージ 1
運転初日の1日、1番列車で走行したのは8002Fでした。
今回の洛楽初詣号は時刻表に載りながらも、駅放送や列車番号などでは臨時列車扱いでした。

イメージ 2
1日の4本目は8008F、淀にて撮影。
淀では初めて撮影しましたがなかなかいけますね。

イメージ 3
初日の上り8本目、8003Fが充当されました。
ちなみにヘッドマークは洛楽初詣と文字が書かれ、今年の干支の馬も描かれています。

イメージ 4
下り1本目は鳥羽街道にて撮影。
8005Fの充当でした。

イメージ 5
1日の下り2本目は8006F
ちなみに上り下り共に、1本目が6本目、2本目が7本目、3本目が8本目に流れる運用でした。

イメージ 6
次の日の2日。
1本目は8007Fでした。

イメージ 7
7本目は最近気に行った場所での流し。
京橋からこの場所まで10分程度で結構速かったです。

イメージ 8
2日目の下り1本目は8001F。
萱島で撮影しました。

イメージ 9
そして日が変わり3日。
最終日になり8009Fが上り5本目に初充当でした。

イメージ 10
下りは1・6本目が8010Fの初充当。ピン甘ですが…
ちなみにこの編成、ノンストップと書かれたプレートの提出を忘れてますね。
他にも数本ありましたが… 

イメージ 11
2本目は8003F。
上の画像の反対側で撮影しました。

イメージ 12
3本目は8002F。
今年の洛楽初詣号の最終便になります。

イメージ 13
そして最終便。
発車メロディーには、K特急で使用されていた「出町柳から」が流れました。
使用されたのは2009年に運転されら「光のルネサンス号」以来ですね。

下りの七条〜京橋のノンストップ運転は13年ぶり?でしょうか。

最後に今回の洛楽初詣号を画像にまとめてみました。
この記事に載せきれなかった画像もすべてまとめています。


イメージ 14

左から1本目、2本目で右端が8本目です。
一番多く充当されたのは8002Fと8008F?でした。


この記事に

Yahoo! Chocotleで動画を貼り付けよう

閉じるコメント(0)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事

新しい記事を書こう!