アイガモといっしょ。

くりーむアイガモのちゃ〜とみぃ、ちぃちゃんはお空へ。。女の子ガモのてん、くぅがコチラでぽよよんと暮らしてます。

全体表示

[ リスト ]

2013.01.05 今日のゴハン
EM、米ぬか、ペレット、ひじき、ゴマ、白菜、キャベツ、南瓜、トマト
 
今朝は天気も良かったので、ガレージそうじのついでにカモ小屋を日当たりのいいほうへ移設。
それからカモ小屋の排水が家の前からお隣前に流れているのが気になったのでウチの敷地内で流れるように、板と雪で誘導工事。お父さんがバーベキュー用の炭で暖をとってくれたので、はかどるはかどる。
 
ちゃーとみぃはその間ジャマっけなので雪深い庭へ行っててもらいました。
でもどうしても人のいる方へ、いる方へ。気になるんだよねぇ
イメージ 1
じぃ〜〜〜っおかぁさんもおとぉさんもなにやってるくゎ〜
もうおフロもはづくろいもすんだからおうちにはいりたいくゎ。。。ひなたぼっこ寒くなってきたくゎ。。。
イメージ 2
外のおうちは行くまでが雪が深くて、あまりいきたくないようす。
こないだ屋根がつぶれてから、雪かきしてないし。
イメージ 3
 
ねいちゃんの足の間から、アイガモのおちり。
日陰は寒いから、あんまり行きたがりません。運動不足が気になる今日この頃。。。
 

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

雪遊び楽しそ〜!

今年もよろしくお願いします(^o^)丿

2013/1/5(土) 午後 10:00 kenken 返信する

顔アイコン

kenkenさん、今年もよろしくお願いします!

雪遊び…を通り越してなにやら必死で雪漕いで歩いてます(*^_^*)

2013/1/6(日) 午後 2:30 えそらえそら 返信する

顔アイコン

お!ブログ発見^^
ahiraa2goです^^:
よかったらリンク貼らせてください〜♪

2013/1/7(月) 午後 6:06 [ ahiraa2go_ ] 返信する

顔アイコン

ahiraa2goさん、こんばんは!

見つけていただいて感謝です。

ちっぽけな我が家ですがよろしければど〜ぞ(^^♪

2013/1/7(月) 午後 7:41 えそらえそら 返信する

顔アイコン

だっくりです〜同じ雪国でのアヒル住環境の参考にさせていただきます〜アヒラー二号さんにブログ教えていただきました!

2013/1/7(月) 午後 9:59 [ kam**hiru ] 返信する

顔アイコン

だっくりさん、こんばんは。

参考になるかわかりませんが^^;

冬は大変ですけど、がんばりましょう〜

今後ともよろしくです

2013/1/7(月) 午後 10:26 えそらえそら 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事