ぷーみんLife

日本は必ず復興します。日本人の誇りを胸に!!

全体表示

[ リスト ]

ずっとずっと大好きだよ ケータイ投稿記事

これは、絵本の題名です

エルフィーという飼い犬の死を受け入れる男の子の話しで
小学校の国語の教科書には、犬の名前がエルフU^ェ^Uに代わって載っていました。
ずっと小さい頃から一緒だった犬の死は悲しいけど、毎晩

「ずっとずっと大好きだよ」
と、本音を伝えてきたから、その死を受け入れられるという内容です。


私は、この本が好きです。



私は、死後の世界も、輪廻転生も信じているから、自分の死もあまり怖くないし、人の死も、割と早く受け入れられる方だと思います。

生と死のタイミングも、必ず意味があり、今世でも果たすべき役割を果たして、人は逝くのだと思います。

でも、それでも忘れられない死は、
ケンカしたまま、誤解を解く前に死んでしまった友達の死です。

もう、20年以上前だけど、あれだけは、思い出す度に胸が痛みます。

この痛みを体験することも、私に必要だったのでしょうけど……

だから、大切な人には大切だと、いつも伝えて、いつ別れても悔いがないようにしたいと思います。


昨日、主人の父のお葬式でした。

閉じる コメント(7)

お義父さまのご冥福を祈らせていただきます

2011/11/8(火) 午後 4:58 cb2**atumot*t

顔アイコン

ケンカ別れしたお友達も
あの世できっと後悔してるんじゃないかな
それか すべてを悟って 誤解が解けている状態か

ぽちん

2011/11/8(火) 午後 5:13 naomi_shararan

顔アイコン

こんばんは

>大切な人には大切だと、いつも伝えて、いつ別れても悔いがないようにしたいと思います。

なかなか出来ないですね 仲がよいと甘えるので。

ポチ

2011/11/9(水) 午前 0:00 にっぽに屋にっぽん

ナオミさん
そう言っていただけると嬉しいです。
想いの世界だから、きっと通じていますよね〜

2011/11/10(木) 午後 1:05 [ puumin ]

cb2さん
ありがとうございます
主人の父も、素直じゃないタイプでした〜f^_^;

2011/11/10(木) 午後 1:10 [ puumin ]

↑↑
お千代さん。携帯からみたら名前がわかりませんでした〜〜。
失礼しました。

2011/11/11(金) 午後 1:31 [ puumin ]

にっぽに屋さん、そうなんですよね〜〜。
私の教えてる中学生も、なかなか親に素直になれない子がいるけど、
自分の親が死ぬかも・・・なんて事、
想像もできないんでしょうね〜〜。
でも、ちょうどケンカした日に死んだりしたら、すごい悲しいかも。
最後の言葉が
「ばかやろう!死んじまえ〜!」だったりしたら・・・。
中学生って、親の価値観からはなれて自立しようとしている時だから、親に反抗するんですいね〜〜〜。

2011/11/11(金) 午後 1:38 [ puumin ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事