シェフのだらりん日記★NaI(TI)食品測定室運営中

twitter @zamasokutei_bot にて30分ごとの座間の線量を自動配信をしています。

全体表示

[ リスト ]


ミツバチの羽音と地球の回転上映後、そのまま営業の為にもどりました。(神谷さだ子さんの講演聞けず)

にらみ合いのシーンはまるでナウシカだ…

(祝島の情景も祭りのシーンもどことなくジブリっぽいなぁ)

実はあの時代も現実の世界ほうが遥かに危機的状況だったのだなぁ。

さて

2008年に降りた田ノ浦の埋め立て許可も、この10月で失効になります。

さんざんお金を貰ってきた上関町の心境やいかに?

「作らないかもしれない」原発の埋め立てを再び許可することは馬鹿げているだろう。

遅ればせながら映画をみて、祝島の大先輩の方々に目頭が熱くなった。

とはいえ作りたくて作りたくてしょうがない大人たちはこちら。↓↓

どうせ政権「奪回」後は、原発ゼロシナリオって何?ということになるのでしょうね。

だいたい政権に奪回も勝利もないもんだ。 


NEWS23クロス 自民総裁選 5人候補スタジオ討論

イメージ 1

あなたがたに、あの祝島のお年寄り達が守ってきたもの、守りたいもの、わかりますか?

自然?子供?

安心なたべもの?生活? もちろんそうでしょうが

なによりも大事にしているのは

尊厳ですよ。金では買えないもの。ハートですよ。

プライスレスのものが欲しいのにみつからない。

そんな人間から負けていきます。

「金で買えるものなんかこの世で一番やすっぽいものさ」 忌野清志郎


彼女の笑顔 忌野清志郎

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

清志郎ちゃん,生きててほしかった・・・((+_+))

2012/9/18(火) 午後 8:27 ふうこ 返信する

顔アイコン

本当です…その魂を受け継いでいるアーティストがでてこない。

いるとは思いますが、出してもらえない?

斉藤和義さんやアジカン、わかりますが、そこまで露骨じゃないしな…

2012/9/20(木) 午前 1:15 [ けえすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事