Saha8564`s Diary

ツイッター始めました。更新が半年以上滞っています。更新する気はあるのですが、申し訳ございません。

TOP

ようこそお越しくださいました。
 
イメージ 1
↑京王線ダイヤ改定を象徴する2列車の並び。左:8709F特急橋本行、右:10−460F区間急行新線新宿行。橋本にて。(3/17)
イメージ 2
↑8730Fの制御装置が試験的に更新され、相模原線内で試運転が繰り返された。新宿側ユニットと橋本側ユニットで制御装置が異なり、音も異なる。橋本側はPMSM制御であり、両方向側ともに独特な音を奏でる。現在は営業運転に復帰している。若葉台にて。(3/19)
イメージ 3
↑小田急線東北沢・下北沢・世田谷代田の地下化に伴い、1000形・2000形・3000形の一部列車にステッカーが貼り付けられて運行された。千歳船橋にて。(3/19)
イメージ 4
↑京王の列車・バス100周年の記念として、京王電鉄バスグループの各営業所に復興塗装車が配置され、その4台が八王子営業所に一堂に会するイベントが行われた。八王子営業所にて。(4/14)
イメージ 5
↑GW期間中に、朝の新宿発特急高尾山口行、準特急高尾山口行のそれぞれ1本に、それぞれ「陣馬」「高尾」のヘッドマークが掲出されて運行された。またそれと接続する形で、高尾駅北口発の西東京バス「霊園32 陣馬高原下」行の車両にも「陣馬」のゼッケンが掲出された。高尾にて。(5/6)
イメージ 7
↑小田急バス登戸営業所移転記念として、「小田急バスフェスタ2013」が開催された。小田急バス各営業所の車両展示や、小田急グループのバス事業者各車の車両展示などが行われ、バスファンから小さい子どもまで多くの人が訪れた。(5/26)
イメージ 6
↑小田急バスの生田営業所が移転し、多摩川沿いに「登戸営業所」が新設された。またこれに伴い、行く対営業所は「生田折返所」となり、いくつかの出入庫路線が廃止・新設された。登戸営業所にて(客用通路にて撮影)。(6/2)
 
 
初めまして、ご訪問いただきありがとうございます。
このブログは、鉄道とバスが好きな私サハ8564(旧S君)が、
日々の趣味生活について徒然と書いていくブログであります。
くだらない内容ではありますが、ぼちぼち更新していきますので
よろしくお願いします。決して更新頻度は高くないのでそこはご了承を。
 
主に扱う内容としては・・・
:現在活動が活発なもの :現在活動が少し活発なもの :現在一切活動していないもの)
鉄道
バス
・私が経営?している架空鉄道「城西電鉄
「城西電鉄」は、横浜〜川越をなどを結ぶ路線を展開している架空鉄道です。前身は、友人の826編成さんの
ブログで公開していた「新横浜電鉄」です。826編成さんのブログで「新横浜電鉄」や鉄道の事を更新させてもらった後、独立してこのブログを開設した次第です。
RailSim2(予定)
A列車で行こう(予定)
その他諸々
となっております。
 
私の基本的な活動範囲は・・・
新宿より西、小田急線京王線中央線西武新宿線西武池袋線の間
となっております(もちろん例外はあります)。
 
さて、ここでこのブログでのルールをお伝えします。
・友達登録は、私と同じ趣味を持つ方、またこの趣味を理解していただける方なら
どなたでも大歓迎です!
(友達登録を申請した方はゲストブックに一言お願いします。)
・コメントは基本タメ口禁止でお願いします(リア友はOK)。
・コメント・トラックバックは常識の範囲でお願いします。荒らしコメやアダルト系コメ・トラックバックは見つけ次第削除します。
・画像等の転載は一声かけてからお願いします。
 
お互い嫌な思いはしたくありませんので、上記の事をお守りいただきますようお願いします。
 
それでは、つまらないブログですが、少しでも楽しんでいただければ幸いです。
 
 

.


みんなの更新記事