婚活奮闘気

結婚したいけどなかなかできない。

結婚するのって難しい。

結婚はその時代に応じて、常に形を変えています。

かつて結婚というのは親同士が決めた許婚と結婚するのが当たり前という時代がありました。

実は人類の歴史を見てもそんな時代のほうが長く、結婚相手が自由に選べるようになったのはほんの最近のことです。

現代でも、政略結婚に近いような結婚をしている人は現実に存在していますし、地方に行くとそんな風習が残っているところもあるそうです。

結婚相手を自分で自由に選ぶというのは、もしかするとそっちのほうが違和感のあることなのかも知れませんし、現代でも昔ながらの結婚の方法が向いている人もいると思います。


そんな自分はやっぱり結婚相談所送りになるかもしれません。

.


みんなの更新記事