お〜さかすみっこ日記

ネットワークビジネス・在宅ビジネス関係の宣伝や、ブログ本文と関係のない書き込みは控えてください。

日々のできごと

すべて表示

明日から仕事。

明日は初出勤日。年頭式があるので、早く行かねばなりません。
私は派遣社員なんで、

「年頭式は出ても出なくてもどっちでもいいよー」

と今まで言われてたんですが、今回はなぜか、去年の暮れに上司から

「新年は皆さん8時半ですのでよろしく。」

と言われました。いや、まぁ今回は元旦の夜以外はまったく外出
しなかったから、英気は充分に養えてますけども、冬の30分早い
出勤はけっこーしんどい。
ただ理想は毎朝30分早めに出勤して、始業までゆっくりコーヒー
飲んだりメールチェックしたりできることなんで☆頑張ってみます。

今まで、自分に足りない部分ばかりを見て焦ってたけど、今年は
持っているものに感謝して過ごしたいなと思ってます。
正社員になれない自分ではなくて、仕事がある自分。
職場で信用してもらっている自分。
だって、楽器も持ってて趣味もあって、住む家もあって、食べ物に
困らなくて。恵まれてますよね…。

そんなわけで、新年なにかと慌ただしくてキリキリしそうですが
何とか平常心で行けるよう、がんばります。

その他の最新記事

すべて表示

ちぇっちぇっちぇっ。

2009/10/10(土) 午後 8:59

会社で、ちょっとした問題が起こってます。 元凶は、隣の部署の人。 元々癖のある人なんだけど、長年ウチの部の隣に居ながら 先週から舌打ちをし出したんです。 それも、すっごく大きい音で。 タイミングは、ウチの部内で笑い声がした時や、彼の近くで 話し声がした時。 でも全て仕事の話。舌打ちされるよーな種類のモンではない。 昼休み ...すべて表示すべて表示

He'll back t...

2009/5/16(土) 午後 11:42

海外に出向していた人が、ウチの部署に帰ってきます。 厳密に言えば、出向する前は東京で営業してた人なので、着地点は多少ズレてますが。 発令前、もっと言えば人事の決裁が下りるずいぶんと前から帰国準備を始めていたせっかちさん ですが、先週やっと発令が出ました。 当然ながら彼の名前もありましたが、これを見て何だか感慨深いものが…。 4〜5年 ...すべて表示すべて表示

焦り・・・

2009/4/26(日) 午後 8:55

ウチの職場、派遣社員に関する規定は一切なかったんですが(不文律的にはあったけど)、 とうとう本格的に直接雇用の可能性はなくなるようです。 人事部長がそのように言っていることは人づてに聞いていたし、だから、私も早く職を探さ ないとな〜って思ってました。 が、実際それが規定になると気分的にしんどいなぁ…。 派遣は、社員と違って昇級があり ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

Welcome back to Osaka!! diary(仮)

「不思議な関係」

ちょっと前、ある会で飲みに行った後、 二次会に行かず、みんなをまいて?カラオケ仲間の兄さんとカラオケに行ったことがあります。 それをどうやら誰...

◆ワーキングマザー 今日のひとり言◆

乱暴する息子

もともと自分の欲求を強く前に出す5歳の息子。 戦隊ものも大好きで、ヒーローになり切って お友達に仕掛けてしまう傾向がありました。 数日前、...

未登録です


.


みんなの更新記事