けももん日和

さくら・サクラ・桜〜〜(^o^)

スイーツ・おやつ

[ リスト | 詳細 ]

美味しかったおやつ、スイーツ、気になるお菓子等をUPしました

記事検索
検索

モロゾフ 高島屋限定「クリームカスタードプリン」

イメージ 1
 
モロゾフの高島屋限定プリン
 
「クリームカスタードプリン」
 
イメージ 2
 
カスタードプリンの上には、バラに見立てたの生クリームとカラメルゼリー
 
いつものカスタードプリンも美味しいけど、
さすが限定プリン・・・
美味しい〜〜〜です
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

ツマガリの「酒ケーキ」と「ショコラーデンルクセンブルグ」

だいぶ前に食べてUPし忘れちゃったお菓子…
ツマガリの「酒ケーキ」

イメージ 1



イメージ 2



よく、ブランデーケーキってのはあるけれど、こちらは大吟醸純米酒「極上白鷹」をたっぷりケーキに含ませたケーキです。

イメージ 3



なのでお酒に弱い人やお子様はちょっとダメかもしれません(T_T)

ケーキ生地はアーモンドと卵をたっぷり使ってありしっとりしています。
ブランデーケーキと違ってアルコールの香りがキツイ感じではないのですが、やはり大人の風味のケーキです。

もうひとつ…

ショコラーデンルクセンブルグ

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6



くたちどけの良いマカロン生地の中に濃厚なガナッシュチョコレートがサンドされています。
とっても美味しい〜。

やっぱりツマガリのお菓子は美味しいなぁ〜(●^o^●)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

「白髭のシュークリーム工房」のシュークリーム

世田谷の方へ用事があって出かけた時に、
何か美味しいスイーツがないかしら?と調べていたら・・・
見つけてしまった・・・お店・・・
すっごくカワイイ〜〜〜〜
寄り道を即決定した「白髭のシュークリーム工房」
 
最初、道を間違えてしまいウロウロ迷っていたのですが、何とか到着・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
おぉ〜〜かわいい〜〜〜
 
看板を見ておわかりだと思いますが、こちらのシュークリームは
「トトロのシュークリーム」なのです
 
1階はテイクアウトのみで2階にはカフェがあり、
シュークリームも食べる事が出来ます。(普通のランチとかもありました。)
最初に2階に行ったら満席
外に小さなテラス席があり、そこならオッケーと言うことで、テラス席の方へ・・・
 
  イメージ 3  イメージ 4
 
飲み物と「トトロのシュークリーム」を注文
待っている間1階の方のお店に・・・
 
     イメージ 5   イメージ 6
 
どこを見てもカワイイ〜〜〜〜。
 
 
イメージ 7
 
宮崎監督のサインもありましたよ〜〜。
 
こちらのお店、宮崎監督の弟さんの奥様が経営されてるらしいので監督公認のお店!!
 
イメージ 8
 
シュークリームの他にはオリジナルの焼き菓子(クッキー・リーフパイなど)が
「森のおみやげ」として売っています。
 
イメージ 9
 
私も何種類か買って帰りました。
(焼き菓子は普通に美味しかったです。)
 
そしてそして・・・
 
イメージ 10
 
「トトロのシュークリーム」
 
こんなにあるとめっちゃカワイイ〜〜〜きゃぁ〜〜〜〜
 
テラス席にもやって来ましたよ〜〜〜。
 
イメージ 11
 
私とママりんは「カスタードクリーム」(緑のはっぱ)
 
イメージ 12
 
ポンちゃんは「チョコレートクリーム」(水色リボンの帽子)
 
他にもストロベリークリームや抹茶クリームがありました。
 
イメージ 13
 
もう可愛くって、頭からガブッと食べられましぇん
お尻の方から食べました・・・
しっかりとしたシュー皮の中にたっぷりクリームが入っています。
美味しいです、可愛いです
 
さすが公認のお店、トトロの顔だってハズレなのはありません!!
 
生菓子なので買った日のうちに食べないといけないので、ちょっと残念。
でも、お土産には絶対喜ばれます。
 
お店の方(監督の弟さんの奥様)ものすごく感じの良い方で、素敵なお店です。
 
機会があったら(我が家からは遠いですが・・・)また是非行きたいです。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

餡舎ひよ子「とろ〜りパンダのカスタード」

エキュート上野でもう一つカワイイお菓子を見つけちゃいました
 
     イメージ 1  イメージ 2
 
「名菓ひよ子」のお菓子で有名な東京ひよ子の
上野駅限定、大判焼き専門店
「餡舎ひよ子」のひなの焼き・・・
カスタードクリームは何とカワイイパンダの焼印が
もちろんお土産にゲ〜〜ット
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
生地が普通の今川焼と違ってフワフワな感じです。
冷めてもやわらかく、クリームもたっぷり入っています。
甘さは控えめでバニラビーンズ入り・・・
お茶でもコーヒーでも合います
 
黒餡と季節限定の抹茶あずきもありましたが、
今回はケーキもすでに買ってしまっていたので、クリームだけにしました(残念)
 
次回は餡子の方も買ってみたいと思いま〜す。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

エコール・クリオロ リラックマの『カフェ・プラリネ・ノワゼット』

ゴールデンウイークの時に谷中散歩の帰りに寄った
上野駅ナカの「エキュート上野」
そこにあるケーキ屋さんエコール・クリオロで見つけた
 
イメージ 1
 
リラックマのケーキ『カフェ・プラリネ・ノワゼット』
 
かっカワイイ〜。
しかも数量限定販売・・・
 
お土産にゲ〜〜〜ット
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
色々な食感が楽しめるチョコとナッツのケーキです
 
イメージ 4
 
断面はこ〜んな感じ
 
一番下はアーモンドたっぷりのスポンジ生地、
その上はプラリネとチョコ、アクセントに乾燥クレープでサクサク感をプラスしたもの、
その上と一番上のムースは口どけ滑らかのチョコとコーヒーのムース、
そのムースの間には濃厚なプラリネクリームと・・・
すごく滑らかで美味しい〜〜〜
可愛いし、美味しいし、言うことナシのケーキです
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事