全体表示

[ リスト ]

体温同調

今週は仕事が忙しそうなので息抜きにお山の上でコーヒーでも・・・
 
R299は駅伝大会で白馬の騎士が連なって走って行ったので〜
 
宿谷の滝方面から〜・・・とその前にお山は寒そうなのでNGCジャパンの体温同調のテストも・・・
イメージ 1
こちらが新型の体温同調ですアミアミが斜めになってるやつね斜めの方が靴に足を入れるとき入れやすいのかな?
イメージ 2
効果を感じ易い様に左足だけ入れてテストしてみます。まあ、会社の安全靴にも入れてまして効果のほどは良く知ってますが、バイクに乗るとまた違うでしょうし・・・
 
んで顔振峠を目指しますががっ
イメージ 3
ええ、ココですってんころりんと・・・ズッコケまして車に踏み固められてない横をそ〜っと走ったんですが、出した足ごと見事に滑りまして腕とすねを痛打・・・それでも先へ〜(懲りてない!?)
イメージ 4
むむむ。流石にもう止めといた方が・・・ええ、フロントタイヤをそ〜っと入れてみたんですが・・・撤退であります足出して踏ん張ろうにもその出した足が滑りまする
イメージ 5
アイスバーンになってなければ、そこそこ走れるんだけどな〜
イメージ 6
んでコーヒー沸かして
イメージ 7
景色眺めながら暫しリラックスタイムです。
 
で、体温同調ですが、今日位の陽気でもお山は寒く電熱グローブもLowでは指先が痺れてきましたのでHiにするようでしたが、体温同調を入れた左足は全く問題無しです
雪に足突っ込んじゃってたので入れて無い右足は痺れて・・・まあ、ずっこけた後直ぐ右足にも入れましたが
 
何で体温同調を入れると暖かくなるか不思議ですが、おそらく血行が良くなって冷え辛いんでしょうね
 
んで帰ってきてから・・・
イメージ 8
コケて曲げっちゃったミラーを直して・・・ええ、リフレッシュ完了ですって痛い思いしただけか
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

多分…かなりのMですね‼️
いや〜絶対Mですね‼️*\(^o^)/*
お互いに若くないからあまり無理は駄目駄目(≧∇≦)
大怪我しなかった様で何よりです。(o^^o)

2015/1/25(日) 午後 11:20 [ shin_yamada ] 返信する

顔アイコン

(゚Д゚;)なんて無茶なさるんです?車でもアイスバーンは…嫌ですのに。
バイクも身体も大事なくてよかったですけど

そんなに違うもんなんですね。体温同調…これのボディやハンドバージョンがあれば完璧??ないですよね?ww

2015/1/26(月) 午前 1:39 izumi 返信する

お山でのコーヒーは、美味しそうですね。

アイスバーンでの転倒は、一気に倒れるから痛いんですよね〜!
当方もXLで経験しました。暫く立ち上がれませんでした。
大きな怪我で無くて良かったですね。

2015/1/26(月) 午前 8:02 刀オヤジ 返信する

顔アイコン

雪上でのコーヒー格別でしょうね!(^^)!

しかし…雪上バイクは私にはとても無理ですねwwww

2015/1/26(月) 午前 8:45 [ GPZ900Rの農機具屋 ] 返信する

顔アイコン

nerimaaspさん、こんにちは。

近場で景色の良い所・・・と考えるとどうしてもお山に

まあ、山の中腹位までは気持ち良く流せたので良しとします

2015/1/26(月) 午前 10:52 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

fen**c_kunさん、こんにちは。

打ち身にも是非効いていただきたいです

昨日より左足のすねがズキズキと

2015/1/26(月) 午前 10:54 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

shinさん、こんにちは。

ええ、オフ車で転ぶのはそれ程珍しくないですが、やっぱし痛いですよね〜気を付けます

2015/1/26(月) 午前 10:57 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

izumiさん、こんにちは。

転びそうな所に行くのってワクワクしますよね!?って実際転んでれば世話ないですが・・・速度は出てないので被害は少なかったです。

体温同調、ハンドバージョンが有ればオイラも凄く欲しいです

2015/1/26(月) 午前 11:06 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

刀オヤジさん、こんにちは。

ええ、バイクを起こそうにもそのままズルズルと・・・ちょっと途方にくれっちゃいました転がった瞬間は痛くは無かったんですが、後からズキズキと冬山行くには軽装過ぎました

2015/1/26(月) 午前 11:21 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

農機具屋さん、こんにちは。

お山のコーヒーは美味しいですよね

新雪ならもう一寸グリップもするし、転んでも被害が少ないんでしょうが、アイスバーンは・・・無理ですね

2015/1/26(月) 午前 11:24 [ やっこだこ ] 返信する

ありますよd(⌒ー⌒)!
売り物にはしていませんが。
http://blogs.yahoo.co.jp/igetaya2024/12885776.html

2015/1/26(月) 午後 1:19 [ fen**c_kun ] 返信する

顔アイコン

すんごい所走ってますね
私なんか雪見た瞬間Uターンだと思います。

体温同調??
なんで暖かくなるんだろ!!
不思議〜

2015/1/26(月) 午後 2:47 riku 返信する

顔アイコン

そんなんワクワクしませんし…ww
雨でも怖いのに雪なんて…

もし又いかれるならかんじきをブーツに装着してってくださいね^^

2015/1/26(月) 午後 3:55 izumi 返信する

顔アイコン

fen**c_kunさん、こんばんは。

あっ!マネしてみます

2015/1/26(月) 午後 5:30 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

rikuさん、こんばんは。

これが意外にカブ数台とオフ車とすれ違ってるんですよね〜
新雪だとけっこう楽しかったりするんですが・・・

体温同調、不思議です理屈は分かりませんが〜

2015/1/26(月) 午後 5:34 [ やっこだこ ] 返信する

顔アイコン

izumiさん、こんばんは。

あらっワクワクするのはオイラだけ?

次は雪降った次の日に行きたいと思います←懲りてない

2015/1/26(月) 午後 5:37 [ やっこだこ ] 返信する

雪が降ったら次の日なら気持ちよく走れるけど日が経つとアイスバーンになるから怖いですよ
雪が降るとオフ車なら分かるけどカブが意外と多いんですよ まぁ自分もカブで走りにいってますけど(笑)雪道は面白いですね〜

2015/1/27(火) 午前 10:02 [ ヒデ ] 返信する

雪のなかをOFF車で走ってみたいですが
アイスバーンを走れる度胸はありません(^^;)

2015/1/27(火) 午前 10:14 BA-HO 返信する

ヒデさん、こんばんは。

おっしゃる通り、雪の翌日じゃないと走れないですよね〜(-_-;)

カブが楽しそうに走ってましたが…

2015/1/27(火) 午後 7:25 [ やっこだこ ] 返信する

BA-HOさん、こんばんは。

新雪だとけっこう楽しかったりするんですが、アイスバーンは…もう転ばない様にそろりと進むしかないんでアレですよね〜(>_<)

2015/1/27(火) 午後 7:30 [ やっこだこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事