日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

将棋大会!!

中学生名人戦が明後日あります。

頑張ってきますよ〜(^^)/~~~

とりあえずBest32にははいらなくちゃΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

この記事に

開く コメント(4)

先週の将棋例会

先週の日曜日、例会にいきました。

そこには、10人ぐらいいます。

最低でも二段という厳しい戦いでした。

でも、調子が良かったのか連戦連勝!

ついに7戦7勝!!

すごい嬉しかった^^;

最後は六段の人と指しました。

戦型は、角換わり。

僕は銀冠。相手は矢倉、


序盤、馬を作って指しやすくなりました。

なので、相手が暴れてきました^^;

明らかに無理攻めでしたが、さすが六段。

攻めがつながってしまいました。

ついに必死をかけられて焦りました

だが、詰みを発見することができました
、。。

2時間ぐらいかかったのでもうヘトヘトでしたが、ちゃんと感想戦もやりました。

八連勝という記録がでて、すごい嬉しかったです。

この記事に

開く コメント(0)

今日は、雨。

久々更新^^
 
今日は一日中雨だったんで、将棋指してました〜ずっと。
 
たまにはこういうのもいいかな
 
最近は力戦派になっております
 
そういえば前、将棋大会?例会みたいなところで将棋指したのですが、
 
おそろしい将棋を指す年配の方がいました。。。
 
その人は2、3段ですが、そのガリガリ戦法に敗れてしまいました
 
角道を開けず、飛車先をどんどん伸ばしてきたとおもったら
 
なんと!棒銀を使ってきました
 
こんなの受けきってやるーと思って指していましたが。。。
 
その人は凄い早指しで、ペースを奪われました
 
そのまま破られて、ぼっこぼっこ
 
カウンター狙いで攻めましたが、持ち駒を投入されて固められた・・・
 
そのあとも指しましたが、ぼこぼこ・・・
 
その人はなんと六段にも勝ってしまう人です
 
凄い勝負師でしたよ。
 
今度はもっと強くなって
 
もっとゆっくり時間使って(笑)
 
最高な状態で戦いたいです!!!

この記事に

開く コメント(2)

将棋 僕のスタイル

将棋での僕のスタイル
 
先手番76歩、34歩、48銀。ここから雁木やかまいたち、右四間飛車などにしていく
 
後手番76歩、34歩。ここから雁木、振り飛車、かまいたち、右四間飛車などへ
 
みんな!絡んで絡んで!!

この記事に

開く コメント(3)

はじめまして

ブログをはじめました!
よろしくおねがいします!

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事