GXRとともに。

ブログ更新がぁぁぁぁ〜〜〜〜できてにゃい〜〜〜〜!!!(=^・・^=)

全体表示

[ リスト ]

Bicycle #9 Cycle for dairy use

たまには、ごくごく普通の自転車を。
 
 
イメージ 1
 
 
-----------------------------------------------------------------------
Photo: RICOH GXR + Mount A12 + Voigtlander COLOR SKOPAR 21mm F4P
絞り優先(A), WB(マニュアル), 画像設定(Std), ISO200, EV補正 -0.3, f5.6, 1/75sec, 中央部重点平均測光, MF, RAW(DNG)
 
(RAWで撮ってPhotoshop CS6で現像。DNGだからAdobeとは完全互換で、相性も良い。思うのだが、リコーはアドビと手を組んで何かやってみたらどうだろう?PENTAXもRAWはDNG準拠なのだから、これほどいい機会はないはずだ。例えば、作家を育てる企画を何かやってみてはどうだろう?と思う。GXRもGRも、一眼レフにはない独創性というか感性を掻き立てるカメラだから、リコーのカメラは作家を育てるカメラという気がする。)
 
(最近Fuji のX-Pro1を使い始めた私。でも、またGXRに戻ってくると、この質感はいいと感じる。絵作りにも、日常のスナップにも、楽しみが湧く。撮っていて楽しいと思えるカメラは、実は少ない。純粋に、楽しいのがGXR。Mマウントレンズで楽しむにも最適だ。いやむしろMマウントレンズが手元にあるなら、本家以上に使わなきゃ損なカメラだ。どうやらリコーの底力、懐の深さが、GXR Mount A12に秘められているようだ。)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

自転車もお好きなんですね。
私は昔のイギリスのラーレーというメーカーの自転車を2台所有しています。(アメリカから個人輸入)一台は昔の折りたたみ自転車でサイズは20インチ、もう一台は26インチです。(輸入時の段ボールに入って小屋で眠ってます…)かつてはもう一台ありました。輸入したものの28インチで足が微妙に届かなかったので、オークションで売却しました。錆びも無く、状態がとても良い漆黒の自転車で、高値で売却できました。お好きな方は何処の世界にも居るんですね。

2013/2/22(金) 午前 8:24 [ 想桜 ] 返信する

想桜さん、こんにちは!

ラレー(Raleigh)、初めて知りました。…自転車版のベントレーといったところでしょうか!!UKサイトも確認しましたが、価格が載っていないですね…(^_^;) でも、20万円以内位のバイクが多いと見受けました。意外と良心的な価格設定みたいですね(←って、金銭感覚おかしいですね〜、……あくまでもcannondaleやGIOSとの比較です<(_ _)>)

個人輸入とは凄いですね!アメリカには古いモノでも西海岸の方ではまだ状態がいいものが多いとよく聞きますが、そこまでして手に入れたら、本物ですね。

私の友人の中で、(車ですが)ある者はカリフォルニアからホンダNSX(左ハンドル)を個人輸入したり、別のアホちゃんは初期型のスーパーセブン(60'sモデル)をわざわざヨーロッパから自走&空輸で買ってきたという頭がぶっ飛んだ人間がいます(笑)

自転車はあまり深い沼にハマり過ぎないよう、注意しています
(@_@;)

2013/2/22(金) 午後 9:39 GXR&GRist 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事