和歌山 サーフィン ナブラ撃ち ケンボー丸

聖なる海 緑深き山々 この田舎漁師町が僕のネバーランドです。。。

太平洋銀行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

水中ショット

強めの東風、、、 天候は曇り、、、  おはようございます。。。 
 
 
さて、、、 昨日は 釣り行き予定だったが 綺麗なベタ波  金欠ぎみ、、、 っ と 言う事で、、、
 
太平洋銀行 浦神支店に、、、 
 
1か月振りの素潜り、、、 磯波も少ないので 小島巡り、、、 
 
昨日はここいらをダイブ、、、 通称 トガシラ 近辺 
 
イメージ 1
 
波が無いと 思いきや 、、、 けっこー東面は苦労しました、、、 
 
苦労しながらも、、、 水中の方では サザエがポツポツある感じで、、、
 
ちなみに こんな感じ、、、 
 
イメージ 2
 
この隙間から いいサイズのサザエ 12個ほじくり出しました、 出るわ出るわ、、、  
 
もち獲物が取れる方がいいが 取れなくても こんな光景に 心 癒され、、、 
 
イメージ 3
 
針千本さんが、、、 寝床にお邪魔し、、、 こお言うの けっこー 好きな タイプで、、、   
 
だから 獲物が無くても 楽しめるんです 
 
が 昨日は 結果も うまく ついてきた感じで、、、 
 
イメージ 4
 
サザエのみですが 30キロ超   あの島の獲物は 大ぶりの物が多かった 
 
水温が上がってきた関係か 岩の下から サザエが這い上がってきている感じで、、、
 
限り無い 海の幸?  恵みに感謝 。。。 
 
楽しい1日でした。。。 
 
 
本日より  しばらく 波乗り、、、。。。         

この記事に

開く コメント(2)

リアルUP

ゴールデンウィーク突入、、、    おはようございます。。。 
 
さて、、、 水曜日  串本魚市場に 例の取り置いていた サザエを持って、、、
 
結果 太平洋銀行株は イマイチ伸び悩み、、、  思う程の 高騰無く、、、 
 
周りの声では、、、 持ち急ぎとか、、、 今日あたりからの高騰予想です。。。
 
ここえきて まさか まさか の 持ち急ぎ  、、、  読み違えた的な〜 
 
 
とりあえず リアルな 浜値の方は こんな感じ・・・ 
 
イメージ 1
 
10キロ 頼まれ物として取り置き、、、  50キロ 売った的な、、、   地獄の恩恵 
 
普段の相場よりは 50〜100円程の上げ幅、、、
 
まー、 しかし  投資金額は いらないので、、、  配当としては 美味しいです。。。 
 
連休の こずかいができました。。。 
 
 
さ〜 、、、  ゴールデンウィーク初日、、、  今日は とりあえず 仮眠後 波乗り、、、。。。  
 
 

この記事に

開く コメント(0)

株みたいな・・・

小波続きで・・・ まだしばし フラストレーション溜まるものの 何とか 遊べそうだ 
 
 
おはようございます。。。 
 
 
さて、、、 波乗りには 物足りないが、、、   自磯では磯波きつく、、、
 
ゴールデン ウィーク前 値のいい時の貝漁厳しく、、、  
 
が しかし 最悪の事態は 想定内 、、、 
 
2週間程前  地獄 & 地獄近辺で 取った サザエ 、、、
 
実は 60キロ程 家の前の巨大水槽にて ストックしている ・・・ 
 
イメージ 1
 
盗まないでね〜 
 
串本魚市場 普段の相場は ㌔あたり 600円前後、、、  ( 家の市場だと150円安 ) 
 
ゴールデン ウィーク入る前 23〜26日あたりだと 勝手な予想だが 200円高くらいは  
 
他の人が持ち寄る漁  仲買さんの手持ち量で 大きく左右されるが、、、
 
何処とも 磯波続きで、、、  仲買さんも 手持ちないだろうし、、、 
 
串本の方 先日 貝漁が解禁されて アワビ ナガレコが大漁に出回っているので 安値情報、、、
 
が しかし 不思議な事に 古座より あちらの方では 磯にサザエが無い、、、に 近く、、、
 
私のもっている サザエの価値は ただ今 高騰中 、、、    
 
ちょっとした 太平洋銀行株 みたいな〜 
 
サザエは死ににくく、、、   別に 売り急ぐ必要もないので、、、
 
㌔あたり 600〜が 800円に なったとして、、、  60キロだと、、、
 
売る時期を 半月ずらすだけで 12000円の 配当、、、    みたいな、、、  
 
もしかしたら ㌔ 1000円なんて事も、、、    まー 、 そんな甘くないと思いますが ・・・
 
㌔あたり 700円は硬い感じが、、、?   上がり幅 後に リアルアップします。。。 
 
本日は 太平洋銀行 株の お話でした〜 、、、。。。  
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

もうすぐ大雨予定、、、      おはようございます。。。 
 
さて、、、  昨日は4月に入り 初の 貝取り、、、 
 
3月いっぱいまでは 決められた船着き場より 一度丘に上がり そこから徒歩で貝ポイントまで、、、
 
みたいな〜、、、
 
4月に入ると 自分の行きたい場所へ 船で好きに行けるんでー、、、
 
とりあえず サザエ地獄は おいておき 気になっていた ポイントへ、、、 
 
私の秘密基地的 お気に入りの洞窟がある このあたりを 海底探索・・・ 
 
イメージ 1
 
夏は涼しく 綺麗な水溜りなどもある ナイスな洞窟で、、、   時に神秘感じちゃいます。。。 
 
海底の状況の方はガッツリ 小宝探しされた後 みたいな、、、 
 
最初1時間は アワビ探ししてみたが 2枚のみ、、、
 
これはヤバイと 1時間程  岩の下に隠れた少ないサザエを 徹底的にコツコツ やっつけた感  
 
何とか 何とか・・・ 
 
イメージ 2
 
サザエ15㌔程  ナガレコ アワビ オカズ程度、、、
 
ガッツリ 取る予定だったが、、、 後半 何とか頑張りました 
 
次 磯行く時は 例の サザエ地獄に残してきた分を、、、 
 
ま〜 しかし 無くても楽しい海底探索、、、
 
いい運動にもなるし 釣りと共に 波の無い日の遊びにはもってこい。。。
 
昨日の小金で 今日は 子供と嫁様に 何か美味しいランチでも、、、。。。 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

伝説の・・・

おはようございます。。。 
 
さて 昨日、、、  例のごとく 自磯遊び、、、
 
磯を 貝取り組の おじさんと2人で テクテク、、、 
 
最近サザエ専門で、、、 私の行く場所は きめていたんですが テクテク歩いている途中 Yさん、、、
 
けんちゃん に そろそろ あの 場所 教えてやらないとな〜、、、?
 
通称 サザエ地獄 って 言うんだよ〜 、、、  アルよー っ 
貝取り組の皆様 冗談が多いので どこまで間にうけていいのやら、、、
 
多くは 語らないが Yさん 入水前に 一言、、、  けんちゃん 夢中になりすぎて 息 するの 忘れちゃ ダメだぞー っ 、、、?   、、、 後  その意味を知る事になる、、、 
 
その場所は 岩山と岩山に挟まれた自然の プールのような、、、  ナイスな ロケーション ( 想像をふくらませて下さい )
 
入水後 そこには 目を疑うような サザエ達の楽園が、、、 
 
水中で笑いがとまらず、、、 水を飲み おぼれかけ、、、 
 
夢中になりすぎ、、、 息するのを忘れ おぼれかけ、、、 
 
その場の 名  サザエ地獄たる 由縁か、、、?
 
1時間程で  持ち帰れないくらい サザエを拾い 、、、   半分以上、  隠れてる奴らを入れると 想像もつかない程、、、  その場に残し 終了〜 。。。
 
こんな感じ・・・ 
 
イメージ 1
 
47キロ 。。。  まだ取れたが、、、    装備の甘さを痛感しました  。。。 
 
Yさん のおかげで 予想外の大漁、、、
 
が  今朝 家の前の イケスを覗くと 30キロ近く 逃げられていた、、、   
 
フタが ちゃんと しまってなかったようで、、、 
 
サザエ地獄の 呪いかも、、、 
 
まー 前向きに 家の前に 放流してあげた っと 言う事で、、、 
 
それにしても 自磯、、、  大いなる ロマンを秘めた アドベンチャー 、、、
 
追求 しても しきれぬ程の、、、 自磯遊び 奥深い 遊びです。。。 

この記事に

開く コメント(2)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事