なんじゃらほいのわいわい日記

ブログ始めました!ご訪問ありがとうございます♪

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ ^^
 
突然ですが、レザークラフトに挑戦してみました♪
最近、ブログで知り合った方のレザー作品を見て一目惚れして、そんな矢先にリアル友でもある先輩のmintさんから、ベルトが欲しいから作ってと言われてた事がきっかけではじめました。
 
ベルトを作る準備がてらに、カービングの練習もかねてコースターを作ってみました!!!
まずは図案をトーレスフィルムに書き落としました ^^
 
イメージ 1
 
今見ると、なんかこの時点でバランス悪いですね・・・。
それを専用のペン(鉄筆)にて革に写していきます。
革をコースターのように丸くカットします。これが相当ムズいです・・・!!!
 
イメージ 2
 
もう少し濃く書けばよかったのかな・・・???
これに専用カッター(スーベルカッター)で線を切っていきます。
 
イメージ 3
 
やっぱり曲線は難しい・・・これが練習と思って切ったので、まぁこんなもんでしょ ^^;
線の強弱はでてないし、二度切りとかしてかなり汚くなってるし・・・かなり凹みながらしてました!!!
これに刻印を打って、最後はまたスーベルカッターでデコレーションカットを入れて終了。
 
イメージ 4
 
このあと、両面のヘリ落しをして、外側と裏側をヤスリがけし、磨きました!!!
 
初めてクラフトしたにしては、まぁまぁではないでしょうか ^^;
専用工具も今日、初めて触りました!!!
 
しかし、この花は不自然ですね・・・。
刻印は、向きを間違えるし、打つ感覚や強弱もわからないし、線という線が不自然だし・・・。
スーベルカッターを使うのが難しいです ^^;
ですが・・・何箇所か刻印でも修正できることが、刻印打っていて気づきました!!!
 
まぁそうは言っても全体的にバランス悪いですね ^^
それでも、これがオイラの記念すべき第1作品です・・・。
 
一年後、これを自分で笑えるくらい、うまくなってやるぅ〜♪♪♪
 

この記事に

開く コメント(18) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事