もりやけんいちの雑想ノート

再開のタイミングをはかりかねている最中です。

全体表示

[ リスト ]

折り紙の世界(111)

イメージ 1

キノシタゴウさんのサイト、『爆裂折紙魂』より、“トリケラトプス”です。
(直リンクは避けます。興味のある方は検索してみてください)

HDD内に見覚えのないPDFファイルが残されていたので確認してみたら、この作品でした。
過去に何らかのきっかけでダウンロードしたことを、すっかり忘れていたものと思われます。

「折り図が無いなら、ネットで検索すれば良いじゃない」

って発想を、改めて思い出させてくれた作品。


イメージ 2

真正面から見た図。


イメージ 3

真横から見た図。


イメージ 4

共演。ティラノサウルスvsトリケラトプス。白亜紀頂上決戦!


イメージ 5

勝負の行方は?!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

トリケラトプス〜♡キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン♡
そんな恐竜に詳しくないですが、トリケラトプスは子どもの頃から、なぜだか好きでした♥
だから、トリケラトプスの勝利を願うっっ!!笑

2011/10/3(月) 午後 7:14 えみ 返信する

顔アイコン

私もこのトリケラトプスが好きで、もう50体以上折ったと思います。
TREX-2010とちょうど大きさと雰囲気があっていいですね。

2011/10/3(月) 午後 7:46 [ しろもぐ ] 返信する

顔アイコン

サイト拝見&折り図もゲットできました。
サイト内でもカタカナ表記になってましたが木下剛さんですか!?
3本の角と,口の上あご&下あごの感じがとても好きです。

2011/10/3(月) 午後 10:16 NOCCHO 返信する

こんにちは〜^^
この紙を使うと質感抜群ですね〜^^
とても良い仕上がりです^^ 傑作!

2011/10/4(火) 午前 9:19 半兵衛 返信する

顔アイコン

お〜!これはリアル!o(・ω´・。)○オ━━ッ!!
トリケラトプスの口って、結構見落としがちですけど、こんなふうに鳥のクチバシみたいになってるんですよねー゚(¨)(. .)(¨)(. .) ウンウン
作者さんの思い入れが感じられますね(○ゝω・)b⌒☆NE! 削除

2011/10/4(火) 午後 3:55 [ ボンギじいさん ] 返信する

顔アイコン

皆さん、コメントありがとうございます。

>えみさん

草食恐竜の代表格と言えば、このトリケラトプスとステゴサウルスですよね。
ティラノと絡ませると、すごく絵になります♪

>しろもぐさん

50体以上はすごいですね。
折り経験は、経験値として蓄積されますから、
創作のアイデアも湧き易いんでしょうね。

>NOCCHOさん

キノシタゴウさん…折り図集の常連さんって印象なんですが、
NOCCHOさんはコンベンションでお会いしたんでしょうか?

折り図通りに仕上げてからのアレンジの余地が、かなり広い作品だと思います。

>半兵衛さん

クラフト紙は、どちらかと言えば恐竜向き、と言うかオブジェ向きだと思います。
色や質感が木工細工っぽいところがお気に入りです。

>ボンギさん

ウィキペディアで恐竜関連の記事を読んでいると、
現在にも生き残っている恐竜の直系の子孫って、鳥類なんですってね。
つまり、恐竜は絶滅したわけではなく、鳥類として現在も生息しているという解釈です。

すごく面白い!

2011/10/6(木) 午後 4:45 けんいち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事