けんじいのイージー趣味三昧

けんちゃんと呼ばれて数十年、とうとうけんじいと名乗る歳になりました。

全体表示

[ リスト ]

 今日は自宅のストラクチャー(レイアウトに設置する建造物など)製作現場を紹介。
 とにかく、細かいものをごちゃごちゃと使うので、いつも机の上は散らかりっぱなし。材料だけでなく工具類もとても多い。妻も呆れを通り越して、今はよほどのことがないと何も言わなくなった。
イメージ 1
 製作中のこれは、蓼科町の電車通りの一番端に置く予定のガソリンスタンド。エネオスにしようかと思ったが、けんじいなのでKを加えて「ケネオス」にした。手前に塗装中の箱は、スタンドのガソリンが出てくる装置。次の写真が配置済みの姿だ。どっちにしても車が少し大きすぎる。ミニカは65分の1くらいのものが多く、残念ながら80分の1のHOゲージにはぴったりではない。
イメージ 2
 下の写真は蓼科口駅近くに置く予定の変電所。建物は窓がないので製作は楽だが、問題は変圧器などの機械類。そこでこれだけは自作ではなく、欧州のプラモデルを組んだ。さすがに面倒な配線部分まではキットに入っていないが、自作するかどうかは、まだ決めていない。
イメージ 3

この記事に

開く コメント(5) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事