クルマ好き、 60s〜80s音楽好き、遊び好きの戯言

生き方も、記事UPも、のんびり思考にシフト・チェンジです…(^^)

全体表示

[ リスト ]

いやいや、、、嫌じゃないんだけど、、、メチャメチャ忙しい〜〜〜!!


    ってか、、、忙しくしないと喰っていけないから、死に物狂いですよ^^;


そんな訳で、なかなかブログ更新もままならず・・・




こんな時には、超レアな音源で、『その場しのぎ』をしようかと・・・(笑)





最近、KENが売り買いしてるクルマが、古いクルマばかりで、付いているカーAV機器が


   カセット&AM/FMラジオ、、、っていうのが多いのですよ、、、


      なのでここのところカセットテープ必携のKENであります(*^_^*)


        そ〜そ〜、なんと!!、、、流石に買わなかったけど、8トラが付いてる『クジラ・クラウン』が、


           業者オークションに出てたりしてましたからね〜〜〜分かる?8トラ???(笑)





ま、そんな話は置いておいて、今回、UPしたい音源はね、、、


ずいぶん前に、大滝詠一さんの『ヘッドフォンコンサート』の音源をUPしたことがあったんだけど・・・


   覚えてる人、、、、いるのかね・・・(笑)



1981.12.03 渋谷公会堂で、行われた『類稀・・・たぐいまれ』なコンサート、、、

  イメージ 1

  お客がヘッドフォン持参で、座席に付いてるFMラジオのジャックから、

    ステージのライブを、ヘッドフォンで聴く・・・っていう『何じゃそれ??』のコンサートの音源を

      全て、UPしちゃおう〜〜〜っていう魂胆です(^。^)y-.。o○



KENは、20歳、、、このコンサートに行きました・・・ってか、、、

   某FM局の後援だったのね。で、そこでバイトしてたので、スタッフとして参加してます

      PAのラインアウトから、WALKMAN(第一世代の…知らないだろうな〜…)で録音した音源が、

         Ken'sブログで、蘇ります・・・(*^_^*)




mp3ファイルで、1曲5MB制限なので、128kbpsで収まらないパートは、レートを下げてUPします


1回の記事で、開演から順番に1〜2パートづつ、、、完全にUPが終わるのは、いつになるかな〜〜???(笑)


ってなことで、最初は2曲行っちゃえ〜〜〜!!


【01.FUN X 4】

第1部-01.FUN X 4 大滝詠一[LIVE音源 ヘッドフォンコンサート]


  【02.Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語】

第1部-02.Pap-pi-doo-bi-doo-ba物語 大滝詠一[LIVE音源 ヘッドフォンコンサート]


ではでは、、、『♪お暇な〜ら〜、聴いてよね〜〜、ワタシ寂しいの〜〜』・・・って、、、


    これ、、、曲にして歌えた貴方・・・『オシサン&オバサン』です・・・(爆)



ちなみに・・・今、成田空港のhotspotからの記事UPです


   海外からのお客様を迎えに来たのです、、、


      関東は雪が降るって予報だったから、道路がどうなるか判らなかったので


         寝ないで来たんだけど、、、


            



                   雪はどこ?・・・・(^_^:)

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

懐かしいですね〜
自分が中学の頃、、大滝詠一、山下達郎、伊藤銀次、佐野元春、稲垣潤一このあたりの音源を知り、良く聞いてた覚えがあります。
久しぶりにCDショップに音源の探索にでも行こうかな〜

2008/1/21(月) 午後 6:59 DANKAI magazine 返信する

『DANKAIさん』はKENのお兄さん位の年代ですかね・・・
KENは、18歳でナイアガラサウンドを知りました
達郎さんに惚れ込んだのが1980年です
今2008に聴いても、な〜んの違和感も無く染み入ってきますよね
音楽のジャンルや、年代では、時代も『関係無い』のですね・・・

2008/1/22(火) 午前 3:42 TVR - KEN 返信する

顔アイコン

多分、KENさんより、ちょとばかり若いと思います。
自分は年の離れた兄の影響が大きかったから、小さいときから、
よく「おやじ臭い」なんぞ言われてました。(笑)

2008/1/22(火) 午前 9:24 DANKAI magazine 返信する

『DANKAIさん』そうですね、ちょっとKENがお兄さんかな^^;
若い頃に実年齢より上に見られてた人のほうが、年いってからは
むしろ若く見られる傾向って、あるんじゃないかと思います。
『ALWAYS』の映画も手伝ってか、ホント最近は『ちょっと懐かしめ』が流行ってますね
『団塊マガジン』新刊号、早く出ないかな〜〜

2008/1/22(火) 午後 4:24 TVR - KEN 返信する

『内緒Dさん』了解で〜す。
リンクは、OKです・・・逆に迷惑にならなければ良いのですが^^;

2008/1/22(火) 午後 9:47 TVR - KEN 返信する

『内緒Dさん』楽しみにお待ち致しておりま〜す(*^_^*)

2008/1/22(火) 午後 11:23 TVR - KEN 返信する

こんにちは。
いつかこちらにコメントでおじゃまして、メールもさせていただいたHIDEです。
すごいですね!
この伝説のヘッドフォンコンサートの音源。
ぼくはちなみに、1981年にロンバケの「恋するカレン」を
きいてナイアガラに魅せられました。

こちらのページ、ぼくのブログでもナイアガラーな方いて、
その方にもぜひ紹介したいので、そのうちリンクさせていただいてよろしいですか?

2008/4/5(土) 午後 3:47 tsus_h 返信する

『HIDEさん』…けっこう前でしたっけ?
リンクは、、、構わないのですけど、基本『アウトロー・ブログ』なので、
いつ強制退却させられるか分からないです・・・
各自の責任、ってことでヨロシクです

2008/4/7(月) 午後 8:26 TVR - KEN 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事