名前は「ナイ」のブログ

模型のエアブラシ塗装を取り上げます

元旦

新年明けましておめでとうございます。   旧年中は入院も有ったり、12月には風邪をひいたりと、なかなか模型製作に専念できない状況が続き残念な一年でした。 現在制作中の「1/12 スズキ GSX750 カタナ」は依頼品で有り、早く仕上げてお渡ししたい品ではありますが、なかなか製作スピードが上がらず依頼主様には申し訳ない限りではあります。   何はともあれ、健康に留意しつつ模型製作にも励みたい一年にする所存であります。

その他の最新記事

すべて表示

黒系統塗装

2015/12/9(水) 午後 8:41

 ブラック・セミグロスブラック・マットブラックと黒系統の塗装をまとめて実施しました。  UPしていませんでしたが、先週の内に黒系統のパーツにまとめてサフ吹きを行っておりました。  一部、金属色のパーツも有りますが、まとめてサフ吹きをしています。  その上で、本日ブラック・セミグロスブラック・マットブラック ...すべて表示すべて表示

進めています

2015/11/30(月) 午後 10:38

 更新が滞っていましたが、地味に作業をすすめています。  マフラーの接合部のサンディングも終わり、サフ吹きしようかとも思いましたが、悪天候で延期続き。先週の晴天は洗濯物優先でサフ吹きを断念しました。  ので、サフ吹き出来るパーツの数を増やしていました。  明日は晴天らしいので、増やしたパーツにサフ吹きを行 ...すべて表示すべて表示

マフラー接合

2015/11/15(日) 午後 3:24

 本日は午前中に模型店に買い出しに出て、午後からマフラーの接合作業に入りました。      古いキットだけに、貼り合せ部に段差が有ったので溶きパテを塗って、乾燥するまで放置しておきます。



.


みんなの更新記事