ここから本文です
Tropical Gardenの備忘録
東京(大田区)での屋上熱帯植物栽培のブログです。

書庫熱帯・亜熱帯花木

すべて表示

タイからベアルートで持って帰って来た斑入葉カエンボクですがちゃんと根付いたようで葉がたくさん出て来ました。
温室内のヒーティングマットの上で育ててますが、4号スリット鉢の土が晴れている日は、1日で鉢が乾燥してしまします。
もう少し暖かくなったら、大きな鉢に植え替えていずれ開花させたいと思います。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
1か月前↓よりかなり伸びてきてます。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • アデニウム発芽

    2017/2/20(月) 午後 11:37

    アデニウムの種子を2/16に蒔きました。 今日確認したら土がふっくらしていました。 ミストをかけてみると発芽しているのが確認できました。 ヒーティングマットで25℃〜30℃で4日で発芽しました。

  • 矮性アデニウムが芽吹いてきた

    2017/2/19(日) 午後 8:45

    昨年4月位に蒔いて発芽させた矮性アデニウムですが、非常に成長が遅く株の根元で、直径2cm程度です。 一回すべて落葉しましたが最近また新芽が出て来ました。

  • 今年も水耕栽培開始しました。 タイで買ったミニトマトの種子ですが大きくなって来ました。 種蒔き後約1か月経ちます。ビニールハウスの中で育ててます。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事