県内自主避難連絡会(元 福島県に県内自主避難の権利を求める会)

避難区域には指定されていないけれど線量の高いところから少しでも低いところへ。いろいろな思いで自主的に避難している家族の集まりです
来月のおしゃべり会のおしらせです。
 
7月8日(火) 10:00 〜
カトリック会津若松教会
会津若松市西栄町1-57
 
 
まだまだ繋がれていない県内自主避難者の方々はたくさんいると思います。
 
お子様連れでも大丈夫ですので、お気軽にお越しくださいね(^o^)丿
 
 

この記事に

開く コメント(0)

ADRの相談など

きらきら星ネットさんと弁護士さんが来てくださり、ADRや集団訴訟について相談に乗ってくださいました。
 
子どもたちと遊んでくださったので、ゆっくりと詳しい説明を聞くことができて本当に感謝です。
イメージ 1
 
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

とうとう今年初めての雪が降りました。
 
近くのたんぼには白鳥がやってきています。
 
 
イメージ 1
 
 
本格的に冬ですね〜。
 
来月のおしゃべり会のお知らせです!!
  
 
12月14日(土) 12:00 〜
会津若松市ふれあい体育館隣「ふれあいハウス」和室
 
 
12月ということでクリスマス会も兼ね、みんなで楽しく食事をしながらおしゃべりしたいと思います。
 
ぜひご参加くださいヽ(〃v〃)ノ

この記事に

開く コメント(0)

11月おしゃべり会報告

11月11日のおしゃべり会もたくさんの方が集まり、楽しい時間を過ごしましたd(*^v^*)b
 
会津児童相談所の方がコモンセンス・ペアレンティングの講習会(全6回)を開催してくださるそうで、その説明もありました。
 
※コモンセンスペアレンティング(CSP=Common Sense Parenting)は、アメリカで開発された「被虐待児の保護者支援」のペアレンティングトレーニングのプログラムです。暴力や暴言を使わずに子どもを育てる技術を親に伝えることで、虐待の予防や回復を目指すものです。日本版が作成された2005年より日本でも普及活動が始まり、プログラムを終了した保護者の約8割によい変化があったという報告があります。
 
育児やしつけには不安や疑問がたくさんありますよね。
 
現在進行形のお母さん達にはとてもありがたい講習会です。
 
 
 
残り時間はみんなでおしゃべりです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
来月も楽しみですね!!

この記事に

開く コメント(0)

朝晩だけではなく日中もだいぶ気温が低くなり、長袖で過ごすようになってきました。
 
 
飯豊山も少しずつ白くなってきましたよ。
 
 
みなさん、季節の変わり目で着るものに困りますが、
 
 
体調を崩さないように気をつけてくださいね〜!
 
 
さて、来月のおしゃべり会の日程が決まりました!!
 
 
11月11日(月) 10:00 〜 12:00
会津若松市ふれあい体育館隣「ふれあいハウス」和室
 
 
お子さん連れ大歓迎!
 
  
初めての方も気負わずに、気軽にいらっしゃってください。
 
 
ぜひ一緒におしゃべりしましょうヽ(〃v〃)ノ

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事