イメージ 1


イメージ 2




まず、配膳された時点でテンション下がるし…
いやー、この肉の色ヤバイっしょ(´・_・`)
汁なんか甘ったるいだけで旨味皆無やん。
カキ氷はまあ普通。
いろいろ真似するのがお得意のようですけど、後出しじゃんけんしてズイマーってなんなん。
ぎんや自分的に完全にオワコン。

この記事に

開く コメント(0)

なな家

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


グランプリおめでとうどん!

ぴあ本発売日、こりゃあかん激コミになってまうやんと思い
その日の夜仕事終わりで高速突っ走って行ってきましたよ。
(高速代870円T_T 昔は300円とかで行けたんだけどなあ)

こちらのお店は年々進化して新しいものを模索して創造し続ける姿勢がゴイゴイスーだと思います。
年数やってると、多少なりともマンネリ化しそうなもんですけどね。
流石に出尽くしたんジャマイカ?と思わなくはないんですけど、きっとそんなはずはないはず。
これからも期待してます。
割といい歳ですけど頑張ってくださいね(^_^)v

秋は秋刀魚が楽しみですね(^_^)v(^_^)v

この記事に

開く コメント(6)

激流

家族で大阪に一泊。
わい、昼間にめっさ子供を遊ばせ疲れさせ、夜の自由時間をGETンしたったわさ(≧∇≦)


あちらでは長友と呼ばれとるらしいですがらけをクビになったモリクンニさんが立ち上げたお店。

女子クンニ時代を知らない遅れてきた世代ではありますが、らけ好きとしては行かねばなりますまいでありまして、ようやく…T_T

イメージ 1



こんなん言ったら、らけ好き失格なんでありましょうが、ウマシクンニでありました。
近場だったらリピートする勢いであります。もう、らけ出禁であります。
濁流をタレ控えめにした万人受けタイプ。濁流に慣れてしまったモンからすると面白さに欠けるトコはあるけど
根底を流れるものは同じなわけで。喰わすね〜。
次は辛めコールでより濁流を感じたいと思います。

玉子はイランかった(^^;;

イメージ 2



この記事に

開く コメント(0)

まるはち春日井店

イメージ 1


特製らーめん 醤油+肉祭り

全のせ顔が゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!! 

肉祭りのネーミング。

センスあるかどうかは別にして…

押してまうやろうがいッ!

特製らーめん押した後だけど…

押してまうやろうがいッ!

お陰様でいい画がいただけました。
もうデオチ的に満足満足。

言わせていただきます。ごちそうさまでしたm(._.)m


…食べ疲れた。ツナ缶たらふく食べた気分。

普通に食べる事を推奨します。

くるくる亭のチャーシューメン食べた方が満足度高いわ。

あっ、餃子も食べました。

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

開く コメント(2)

拉ノ刻@名古屋市中村区

イメージ 1


松生姜醤油 鳴門わかめ×3

毛が生えまくってまうって〜のつって(≧∇≦)

生姜でカラダぽっかぽかになんのも育毛効果を促進さすよね(≧∇≦)(≧∇≦)

もう麺とわかめどっちがトッピングなのか分からんス。

いや、なんつーか盛るつもりは無かったんだけど店主さんが「ワカメ1枚でええのんかい?」って振るからさ…
全のせ派の看板掲げてるからにはやざるを得ないよね
100円やしまあええかってのもあるけど。

何時もの盛りよりもヘルスィだからスイスイ入っていったよ。

でもまあ、ここくる前に家族でくるくる寿司行ってたんで、腹パンは腹パンσ^_^;

この記事に

開く コメント(0)

松川屋

イメージ 1



いげちゃん!見てる?

松川屋閉店してまいますって!

松川屋ナイトやらなあかんですって!連絡待ってますよ(T_T)

んー、この店があってイロエロと今ある交友関係が開けていったとこがあったりするんでね

無くなるのはちょいとさみしいやね。


この日はメソドラさん、るーでるさん、ももきちさん他、何人だったか数えるのMDくなるメンツで閉店を惜しむ会を敢行しましたわ。

ラーメントーク言うか、ラヲタヲタトークは酒がススムクン。わしゃ、飲めんけどな(T_T)

言うまでもなく大将の作る一品一品が華を添えてくれてルンだけどね。

どれもこれもウマシクニシス。


つけ麺は相変わらずアンマイ醤油つけ汁。濃ゆいのなんのって、麺に数滴だけ浸けたらいけちゃうの

いやいや、これが好きだったりするんでね。麺うんめぇー。手繰る箸が止まらねーですよ。

そんで〆に雑炊にしてもらっ…たんだけど九分九厘食べてもらったとか…

だって腹パンだったんだもん。

お昼、浜松で4杯食べたんだもん(T_T)

らーめん系も食べ納めしたいし

まぁいっぺんは行かなあかんね( ^ω^ )

この記事に

開く コメント(9)

2011 10⑤

酉あえず写真のみ


#338 なな家@豊田市 化調、無化調比較セット(\700)

イメージ 1

課長と無課長の食べ比べセット。もはや、どっちがどっちか分からんけどw

色々と勉強になりました。

最近、お店に伺ったらメヌーから消えとりましたー。

裏メヌー化?



#339 なな家@豊田市 どろどろにぼにぼにぼ(\850)

イメージ 2

裏メヌー(夜、暇そうなら注文可だそうな)



この一杯をひと言で例えると!!!(パクリ)

煮干しがニボニボ言うかギンギン起ち!!



やめられない止まらない。ウットーしいけどクセになるタイプw



{スープチャーハン(\650)
イメージ 3

裏メヌー(夜、暇そうなら注文可だそうな)

上ので喉乾いたんで、ドリンクをちうもん。




#340 なな家@豊田市 長崎あ流 皿うどん(¥900)

イメージ 4

デラ美味いけど、2杯目+飯モンの後には正直シンドイ、揚げ麺&具多。




#341 中根うどん@瑞穂区白砂町 カレーラーメン ミニかつ丼付き(¥950)


イメージ 5

惜しまれつつ閉店。最後に食べれてよかったです。



#342 昭和@天白区島田 昭和チャーシューメン(\950)

イメージ 6

白飯片手にガツガツ食べたくなる一杯。椀めしは無くておにぎりしかないみたいだけど...

チャーシュートッピすると更にコテコテ感がまして豚野郎な僕には最高であります。




#343 なな家@豊田市 赤出し中華(現在改訂¥800)

イメージ 7

またななやタンです。犬なんで...ワンワン。


味噌喰らえ!的な一杯ですねw いいよーいい!



唐玉丼(\400)
イメージ 8

裏メヌー(夜、暇そうなら注文可だそうな)

唐揚げ玉子とじ。旨いにキマッタールよね。


塩カツ丼(\550)
イメージ 9

裏メヌー(夜、暇そうなら注文可だそうな)

カツ丼。旨いにキマッタールよね。2























この記事に

開く コメント(0)

2012 10月④

10月上げてるとかデライタいんで

最近、何かと話題のこっきーさんみたいに写真だけにする鴨しらん。





#332 手打ち麺やす田(大阪市東淀川区) 塩(\700)

イメージ 1

ウマシクニ饂飩だし(とっても旨味濃密だす)スープ。手打ちの麺もよくあってますね。


めちゃんこコダワリ麺工房。うまいラーメン作るのも大変だわ。感服いたしました。






#333 フスマにかけろ 中崎壱丁(大阪市北区) 中崎壱丁塩ラーメン肉そば(\680),トリチャーシュー(\380)

イメージ 2

卓上のえび油を入れたらいい感じにまとまりました。




#334 三く(大阪市福島区) つけ道産(\800)

イメージ 3

これとはちゃうけど、限定系がトテツモナクうまそうね。

そちら狙いで、また行きたし。



イメージ 4

クスリください言うたらもらえました。独自配合の七味唐辛子です。




#334 周月(大阪市中央区) 周月らーめん麺ハーフ(\650)

イメージ 5


店員が可愛かったのは覚えとるけど、味は忘れ申した。

麺ハーフにしたら同行者に怒られたのも覚えてます...汗




#335 まる丈(大阪市中央区) キムラ君(\価格失念)

イメージ 6

なぜかのキムラ君。連食には重かったすw

高井田系のラーメンは同行者に少し頂いたからエエンヤデ。

早寿司(価格失念)
イメージ 7

あったら食べちゃう単純脳。外注なんか知らんけど、旨しね。




#336 住吉(大阪市東成区)中華そば(¥450)

イメージ 8


高井田系。こちらで勉強させていただきます。

キャラを忘れて、チャーシューメンorワンタンメンにしなかった自分をお許しください

最初こそ醤油感いうかジャイロ気味なストレート醤油味にバビッタけど

慣れてまえばこういうもの。郷土味は否定せず。

インパクトある味で僕は好きです。他の店も食べたくなってる自分が今ココにいるw






#337 Cliff(大阪市都島区) 塩らぁ麺(\850)

イメージ 9

分厚いなー(笑)ベストに近いくらい好み。

らの道参加店すね。やる気になったら行こw














この記事に

開く コメント(4)

まだ2012 10月③

#325 丸和@中川区春田 松茸の土瓶蒸し風中華そば(\980)

イメージ 1


ビンボー人にまったけを食べさせてくれてありがとう!

豪華な一杯がどことなくお正月っぽさもあるけど

秋なんよ!まだ10月ですわ...



#326 香@中村区太閤 中華そば(\680)

イメージ 2


写真もぼやぼや、記憶もぼやぼや。

僕向きなデカ肉メヌーが無くなってたのは残念す。




#327 唐変木@北区辻町 味噌ラーメン(価格失念)

イメージ 3

ご近所。ラメンスキーになるルーツなお店の1つ。

そのくせ味噌は初めて食べた。これって昔からあったっけ?


チャーハン(価格失念)
イメージ 4

チャーハンも初めてかもしらん。ルーツとか言いながら、なんなん俺w




#328 丸デブ総本店@岐阜県岐阜市 中華そば(\400?)

イメージ 5


名店中の名店すね。ようやく念願叶って初訪と相成りました。

少しだけ剥けた気分ですw



わんたん(\400)
イメージ 6

もちろん教科書通りにこちらもいただいたわけであります。



#329 YUMIN@岐阜県岐阜市 チャーシューメン(\980)

イメージ 7



肉には自信があるようでした。

一日30杯限定だそうです。



#330 江戸YA@岐阜県岐南 豚しゃぶつけ麺(\780)

イメージ 8

肉汁じゅんじゅわ〜で

〆で雑炊が確実に旨いんでしょうが

連食腹パンダなため、サービスごはんはご遠慮させていただきました。


ふわふわ納豆(\200)
イメージ 9

トッピングで店員さんオヌヌメだったんでつい。

こちらにつけ汁を投入してから麺を絡めていただきました。


#331 ぎんや@北区黒川 アロハ(\880)

イメージ 10

TWコラボのソースまぜそば。

とってもソース顔。

ラーメン食べる感覚で臨むと心揺さぶられますw

大変面白い一杯でした!

この記事に

開く コメント(9)

2012 10月②

#319 ロデッカ@一宮市 黒潮ラーメン(\800)

イメージ 1

イメージ 2

なんなん、このロケーションw

一宮に突如として現れたエゲレス2階建バスラーメソ。

男友達(一般人)と行ったんだけど、スゲー恥ずかしいですやん。

オサーンらが夜景見ながら食べてんのとか、正直死にたかったもんw


外観的に特徴がある店ですが

らーめんはコレと言った特徴のない魚介系ラーメン。普通に頂きました。


カレーは英国式だそうですが、そゆの僕分かりません..汗 普通においしいカレーでした。

食後は同敷地内にあるガレージで車を見てくように言われます。

エロエロと記憶に残るお店でしたw



#320 味園@東区泉 味園ラーメン(\700)

イメージ 3

ずっと気になってたお店です。

この辺、中華料理屋多いですね。あとは正文館道路向かいの店も行かなかんな。


店名が冠のメヌーを。

野菜炒めと玉子とじプースー。

こういう、中華屋的ならーめんが最近好き。



ニンニク蟹チャーハン(\1000)
イメージ 4

ボンビーですが奮発して蟹逝ったりました。

見た目通り味、濃いめですけど旨かったです。

でもニンニクと蟹ってどうなんだろ?


チャーラーが最近スキー。





#321 昇神@中区丸の内 特製えびそば濃厚(\980)

イメージ 5

海老専門なお店。

あっさりか濃厚か選べます。今回は濃厚で。

洋風な効かせかたで、なんていうか、シャレ乙な味すね。

かなり海老×2してます。卓上のチーズなんかもよく合いました。

なかなか好き。

この時よかメヌー増えてると思うんでまた行こ。




イメージ 6

「ピコ」ってティッシュからつけたんかな。


#322 元祖まるしば屋@中村区柳橋中央市場内 ラーメン(\500),替肉(\100),ねぎ玉(\100)

イメージ 7


脂とタレ頼りな味。

イメージする豚骨を払拭できると、それなりに旨いんじゃないでしょか。

肉は塩っぱい杉。

デフォで500。ええんでない。

朝ラーができるお店はありがたや。




#323 拉の刻@中村区本陣 台湾油そば(\850)

イメージ 8


フツーに旨い。それ以上でも以下でもない味。




#324 四川@港区港楽 麻辣牛肉麺(\1100)


おまっとさんでしたなラヲタ誕生日会。

この日の主役はCさん。

今回は東海一辛いと言われる陳麻婆等豆腐で乾杯!!(写真撮り忘れた...)


想像してた以上の辛さ...悶絶級っす。

皆さん必死に食べてました。

正直に言いましょう!!ヘタレな僕は一口未満しか食べてませんw

すいませんでしたー!


ちなみに僕の誕生日の時はこれと↓
イメージ 11


別日のこれ↓
イメージ 12

何度見ても美しい。お気に入りw



イメージ 9

これが麻辣牛肉麺。

大層辛そうな名前しますけど

陳麻婆に比べたら全然辛くクナイw


蝦仁炒飯(\650)
イメージ 10

辛杉ルンで、これが頼りになります。

オサーンら総勢6名による争奪戦は見るに耐えない光景かも知れないけれど

何せ必死よw

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事