全日本中国拳法連盟!最新情報!!

中国武術、柔術の指導員のブログです! http://www.jujutsu.com

トピックス

すべて表示

子供たちのための護身術ワーク開催!

高平洋一(本部指導員、古流柔術、子供カンフークラス等)  2008年2月17日(日)、「滝野川」地域で子育てをする会、玉手箱主催(講師、高平)により、 護身術ワークが開催されました。 参加者は小学生12人・幼稚園4名・父兄7名の合計23名でした。 以下、主宰者の方よりいただいた開催後のまとめですが、許可をいただきましたので、掲載します。 はじめにビデオで身の回りの危険な事を学び、次にいろいろな訓練を実施しました。 ・学校帰りに声をかけられた時についてみんなでディスカッション ・防犯ブザーを取り上げられるとどうなるか? ・実際に大声を出す練習 ・一人ずつ急所を狙ってキックやパンチをして注意をそらせた隙に逃げる体験 みんなとても真剣に聞いて、積極的に参加していました。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

日曜太極拳

2013/4/20(土) 午後 3:28

こんにちは。日曜太極拳クラスの立川です。 僕が入門したのは平成2年5月です。早いもんでそれから23年。 自分の実力からするとエッそんなにやってるのかって思いますけど よくまー続いたもんで、こんなに長く続けていることはほかに ...すべて表示すべて表示

今年もみんな元気にクラス全員が審査をうけましたね。   先生もおっしゃっていた通り、試験の時の方が皆さん上手にできたようです。通常の稽古も今回のように集中して行うようにしましょうね!また諦めず、先生の言う事をよく聞いて最後まででき ...すべて表示すべて表示

わからないことは聞く。

2008/1/25(金) 午後 9:33

佐藤 柔心斎 “わかりません!“ ただ、そうやって聞くこと。 何もむずかしいことではありません。 でも、手を上げえて質問するとなると、なかなかできないのです。 私もそんななかの一人でした。 子供の頃先生に質問し ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事