全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ移転のお知らせ

イメージ 1


当ブログは更新を中止し、下記ブログに移転いたしました。

『北緯45度の空』 http://blogs.yahoo.co.jp/kenq_n45

新設したブログも当ブログ同様、ご愛顧いただければ幸いです。

それでは、新設ブログにてお待ちしております(^O^)/~
(当ブログはこのまましばらく放置しておくつもりです)

『札幌発!北国の暮らしと季節の便り』
長らくお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
感謝、感謝です♪


最後になりますが…
当ブログ最後の掲載写真は、知床で撮影した作品です(2008年3月)。
厳しい自然環境、流氷が押し寄せるオホーツク海、そして数々の野生動物の姿。
まさしく、世界自然遺産に登録された知床らしさを現す一枚と自負しています♪
PENTAX K100D ・ SIGMA28-300mm F3.5-6.3

《2010年5月8日11時59分現在》
掲載記事367、訪問者数214506、ファン登録351、コメント数7678

追伸
世界中には、飢餓、貧困、環境、戦争、人権問題など、解決されるべきたくさんの問題があります。
それらの問題について「何か手助けしたい!」と思っても、個人的にはなかなか行動できませんよね。
だけど、『クリック募金』ならクリックするだけで募金ができるんです。
クリックするとスポンサーがあなたに変わって募金(1クリック・1円)をしてくれるので、お金はかかりません。
ご賛同いただければ幸いです♪

  http://www.geotargeting.jp/

この記事に

イメージ 1

大変長らくお待たせいたしました!
やっと新たにブログを立ち上げることができました…祝!

突然の転勤・単身赴任によって当ブログの休止が余儀なくされたのが2009年1月。
それから1年3か月が経ちました。
その間、愛用のPCが逝ってしまうし、
新規ネット回線新設の手続きの煩雑さや維持費を考えると、
正直、「もうネット無し生活でもイイかなぁ…」と思うこともありました。

しかし、1年以上もの間、
ブログの再開を心待ちにしてくださっていた方々や、
放置中のブログにもかかわらずファン登録してくださった方々を考えると、
「その気持ちを無碍にはできないなぁ…」と思う気持ちもありました。

また、単身生活の間も趣味で四季折々の日本最北端の風景写真を撮り続けているうちに、
「やはり、この素晴しい風景を、多くの人に見てもらいたい」という気持ちが強くなり、
今年の元旦に当ブログにて“ブログ復活宣言”をいたしました。

そして、このたび新設したブログが…
『北緯45度の空』 http://blogs.yahoo.co.jp/kenq_n45

新設ブログは、当ブログほど頻繁に更新できないと思いますが、
当ブログ同様、ご愛顧いただければ幸いです♪
(シンプルな写真ブログを目指すつもりです!?)

それでは、
新設ブログでお待ちしております(^O^)/


最後になりますが…
今回の写真は、知床で撮影した雄シカです(2008年3月)。
なんとなく「みんな! 新しいブログ見てやってちょうだい♪」って言っているようにみえるでしょ…笑


追伸
世界中には、飢餓、貧困、環境、戦争、人権問題など、解決されるべきたくさんの問題があります。
それらの問題について「何か手助けしたい!」と思っても、個人的にはなかなか行動できませんよね。
だけど、『クリック募金』ならクリックするだけで募金ができるんです。
クリックするとスポンサーがあなたに変わって募金(1クリック・1円)をしてくれるので、お金はかかりません。
ご賛同いただければ幸いです♪

(募金方法)
下のブログパーツの真ん中にある広告をクリックしてください(企業広告は広告下の矢印で変わります)。
 クリックすると募金を受け付けるサイトが別途に表示されます。
  そのサイト内にあるオレンジ色の「click!!」マークをクリックすると募金完了です♪
  http://www.geotargeting.jp/

この記事に

イメージ 1


2010年
新年、あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりましたが、お元気でしたか?…汗

わが家は離れ離れの生活にもようやく慣れ、
そして、私自身もなんとか1年目の単身生活を切り抜けることができました。
(これも世帯主不在という重圧に耐えながら、頑張ってくれている妻と子供たちのおかげです…感謝!)

そして1年間放置し続けてきたこのブログですが…
その間にも多くのコメントや訪問者を得ることができただけではなく、
いつ復活するかわからないブログにもかかわらずファン登録までしてくださった人もおり、
大変うれしく感激しております。
ありがとうございます。

正直、インターネットの無い単身生活を続けているうちに、
その必要性も薄らぎ、「このままネット無し生活を続けてもイイかなぁ…」なんて思うこともありました。
また、秋には愛用のPCが壊れてしまったこともあり、その気持ちが一層強くなることもありました。

だけど…
そんな生活をしながらも日本最北端でしか見ることができない風景だけは撮り続けてきました。
そして写真活動を続けているうちに、今度は、この素晴しい四季折々の風景を、
ネットを通じて多くの人にぜひ見てもらいたいという気持ちを感じが強くなってきたのです。

幸い、こんな不景気においても私が勤める会社ではボーナスが支給されたこともあり、
どうにか新しいPCを購入することができ、着々とブログ復活の兆しが見えてきました♪
あとはプロバイダ契約とインターネットの接続さえできればブログ復活です!
(そうなんです…汗  いまだにプロバイダ契約もしていない状況なんです…汗、汗)

そんな具合で…
昨年は転勤と単身生活により、中断を余儀なくされたブログですが、
今年は気分も新たに、“新規ブログ”を立ち上げようと思います♪

まぁ、実際には仕事や炊事洗濯そして札幌への帰省などが優先されるため、
正直言ってブログにばかり時間を割くことはできないと考えています。
そのため新規ブログの開設は春ごろ、そしてその内容もとてもシンプルなものに留めようと考えています。

そんなルーズな新規ブログ計画ですが、新規ブログを立ち上げのときは、またこのブログでご案内しますね。
それまでの間、のんびりお待ちいただければ幸いです♪

それでは、皆様方におかれましては、今年一年が素晴しく充実した一年になりますようご祈念申し上げ、
またまたブログを放置したいと思います…初笑

最後になりますが、今回の掲載写真は…
今年一年が素晴しい年でありますようにという願いを込めて、
新春らしく日の出の写真(2008年1月5日、千歳市東丘にて撮影)を掲載してみました♪

それでは、また逢う日まで (^0^)/″

※いつもながら大変恐縮ですが、いただいたコメントにお返事できません。どうぞお許しください。


【撮影データ】
PENTAX K100D+smcPENTAX DA12-24mm F4ED AL[IF]
分割測光、絞り優先オート、f/22・1/15s(-0.3EV) 、ISO200、AWB
トワイライトフィルタ使用


《2010年1月1日7時59分現在》
訪問者数101347、ファン登録344、コメント数7637、ゲストブック投稿数630、
トラックバック34、掲載記事365、


追伸
世界中には、飢餓、貧困、環境、戦争、人権問題など、解決されるべきたくさんの問題があります。
それらの問題について「何か手助けしたい!」と思っても、個人的にはなかなか行動できませんよね。
だけど、『クリック募金』ならクリックするだけで募金ができるんです。
クリックするとスポンサーがあなたに変わって募金(1クリック・1円)をしてくれるので、お金はかかりません。
ご賛同いただければ幸いです♪

(募金方法)
下のブログパーツの真ん中にある広告をクリックしてください(企業広告は広告下の矢印で変わります)。
 クリックすると募金を受け付けるサイトが別途に表示されます。
  そのサイト内にあるオレンジ色の「click!!」マークをクリックすると募金完了です♪
  http://www.geotargeting.jp/
web tracker(今、このブログを閲覧している人数です♪)
http://whos.amung.us/

この記事に

開く コメント(17)

開く トラックバック(1)

朝霧晴れゆく丘

イメージ 1

.
残暑お見舞い申し上げます。

今、私はお盆休みを使って札幌のわが家に帰ってきています。
今回もそんな機会を使ってのブログ更新です。

今回の写真もブロク掲載のために取って置きながらも、
そのままお蔵入りしてしまっていた写真ですが、どうぞご笑見ください…汗

まぁ、単身生活を始めてから撮影した写真もあることはあるのですが、
取り急ぎ在庫処分ということで…汗、汗

それでは、しばらくブログをまた放置させてしまいますが、
お元気で (^o^)/~~
では、では…

【撮影データ】
PENTAX K100D+SIGMA28-300mm F3.5-6.3
分割測光、絞り優先オート、f/32・1/5s(-0.3EV) 、ISO200、AWB
撮影地:富良野市麓郷

追伸
毎度ながらで恐縮ですが…
いただいたコメントへのお返事はいたしませんが、どうぞお許し下さい。

この記事に

開く コメント(14)

イメージ 1

.
金曜日の夜中、久々に札幌に帰ってきました。

そして土曜日の朝、放置中のマイブログを覗いてみると…

「ゲストブック」に、
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝 ブログ開設三周年】*:・゜\( ̄∇ ̄*)
の書き込みがあるではありませんか!

そのゲストブックの書き込みは、“まりーさん”が書き込んでくれたものでした。


こんな放置中のブログにもかかわらず、
度々足跡を残してくださったり、
心温まる書き込みをしてくださっているのをみると、
感謝の気持ちでいっぱいになります。
(そうそう! ファン登録してくださる方々もいました、感謝♪ 感謝♪)

正直言って、ブログ管理人の私自身が「ブログ開設3周年」を忘れていたんですが…滝汗、
まりーさんの書き込みを見た途端、
こんなブログにかかわらず、度々訪れてくれる皆さんに少しでも恩返しをしたいと思い、
今回の記念掲載することにしました♪


この作品は、2008年2月2日に札幌近郊の北広島市で撮影したものです。
夜明けの約1時間前に撮影したもので、
右手には夏の星座であるサソリ座と月、中央の立木の左側には金星が写っています。
また夜景をオートホワイトバランスで撮影すると、全体に赤っぽくなることがあるため、
手動ホワイトバランスにて撮影しています。

この写真は、私としてはかなり気に入っている作品で、
何かの記念の時に掲載しようととっておきながらも、
そのまま“お蔵入り”するハメになってしまった悲運の作品でもあるんです…汗。

しかし、今回ようやく日の目を見ることとなり、念願が叶ったといったところです。
これも放置中のブログを暖かく見守ってくれている皆さんのおかげです。
ありがとうございます、感謝! 感謝!

それでは、またしばらくブログを放置状態にしてしまいますが、
しばらくの間、さようなら。
ごきげんよう… (^o^)/~~


【撮影データ】
PENTAX K100D+smcPENTAX DA12-24mm F4ED AL[IF]、三脚使用
分割測光、絞り優先オート、f/5.6(2.0EV)・30s 、ISO200、手動ホワイトバランス

《ブログ開設3周年記念メモ:2009年6月21日、5時59分現在》
訪問者数95655、ファン登録350、コメント数7590、ゲストブック投稿数614、
トラックバック34、掲載記事363、

追伸
毎度ながらで恐縮ですが…
いただいたコメントへのお返事はいたしませんが、どうぞお許し下さい。

この記事に

開く コメント(22)

全74ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事