北緯45度の空

北緯45度、日本最北端でしか見られない風景をお届けしてきました(完)♪

霊峰・利尻山

すべて表示

霊峰 利尻山

イメージ 1

先日、某国営放送のBSで放送された『BSスポーツドキュメンタリー 厳冬 利尻富士 スキー大滑降』を見ました。
(と言っても録画ですが…汗)

内容は、登山家でもある山岳スキーヤーが厳冬期の利尻に登頂し、麓までスキーでイッキに滑り降りるというもの。

利尻の四季の姿に魅了され、
学生時代にはスキー(といってもゲレンデスキーですが…苦笑)に明け暮れた私にとって、
とても見ごたえある番組でした。

同時に、厳冬期の利尻山が見せる吹雪が吹き荒れる猛々しい姿と、
吹雪の合間に一瞬だけ見せるこの世のものとは思えない美しい姿は、
まさしく神のような存在にも思えました。

併せて、利尻山の四季の姿を追い続け、
この拙ブログをせっせと更新していた2年10か月の日々を懐かしく思い出しました。

そんな拙ブログは、転勤後は放置しっぱなしだったにもかかわらず、先日、50000HITを超えました。
これも、ご好意いただいた皆様のお陰です。ありがとうございました。

というワケで、
今回は2011年3月29日に撮影し、ブログに掲載することなくお蔵入りしていた写真を掲載します。
(PCの画像編集ソフトにて若干補正しています)

私の写真は利尻山と併せて大きく空を写し込むことが多かったので、
「お前の写真は利尻山の姿が小さい!」とお叱りの意見をいただくこともあったのですが(苦笑)、
この写真なら、海に浮かぶ標高1721メートルの単独峰の大きさをイメージしていただけると思います♪


★☆★ にほんブログ村に参加しています ★☆★
↓↓↓ 今回の1枚を気に入って下さったら、クリックして頂けると 励みになります♪
★ にほんブログ村 写真ブログ 写真家志望へGO!★ ⇒ブログ更新していないのに上位キープ(笑)


追伸
世界中には、飢餓、貧困、環境、戦争、人権問題など、解決されるべきたくさんの問題があります。
それらの問題について「何か手助けしたい!」と思っても、個人的にはなかなか行動できませんよね。
だけど、『クリック募金』ならクリックするだけで募金ができるんです。
クリックするとスポンサーがあなたに変わって募金(1クリック・1円)をしてくれるので、お金はかかりません。
ご賛同いただければ幸いです♪
http://www.ekokoro.jp/blogtool/blogtool-nouser_f53ad14917832065b2977a49edb85c9d.swf http://partsall.geotg.jp/geobp.swf?id=306bb42a0de99303eae769f9751c1bb066c6065c&sv=partsall.geotg.jp  http://www.geotargeting.jp/

.


みんなの更新記事