◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

全体表示

[ リスト ]

   終盤の好機に凡退、原監督「1本でしょうね」

 
 ◆阪神2―1巨人(5日・甲子園)
 巨人は終盤にことごとく得点機を逸し、3位浮上を逃した。7回無死一、三塁では二ゴロで本塁を突いた三走の高橋由が憤死。8回も1死満塁と攻めたが、ここで代わった筒井に対し、高橋由が遊飛、谷が右飛とともに直球に力負けした。

 阿部、亀井と強打の代打を使い果たしていた9回2死一、二塁では、そのまま打席に立った寺内が藤川に空振り三振。原監督は「ゲームを落とすときはこういうケースが多い。7、8、9回。1本でしょうね」と嘆いた。

(2012年5月5日19時44分  スポーツ報知)


 TV中継がなくゲームを見ていなかったのが不幸中の幸でした。

 内海は制圧するエースタイプではないので、先行を許してもそれはいつものこと。しかし、今の打撃陣では

勝ち星が付きにくいのも事実。

 昨シーズンは運よく勝ち星を拾ったが、今年はそう簡単にはいかないでしょう。打てないんだから・・!

 とにかく巨人の打者に限らず打者と投手の「化かし合い」のなかで打者に工夫がイマイチ足りないのだと

言わざるをえません。同じような投手に同じような形で討ち取られている風に見えます。

 そういう意味では監督・コーチングスタッフに物言いたくなります。(苦笑)



 今日の沢村にも言えることは「先制点をやったら先ず勝ち目はない。完全制圧・・しかない!」

 それだけ打撃陣はお粗末なんですね・・・!?



 今日も2番は寺内なんでしょうか?藤村使え!どうせ両方とも打てないんだから・・・!(ボヤキ)



*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

何といってもボウカーの勝負弱さが痛い。未だ打点が1点?かな。我慢も限界。

2012/5/7(月) 午後 11:00 [ チョーサン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事