◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

全体表示

[ リスト ]


   村田 移籍初のサヨナラ打「勝ちを求めて巨人に来た ここに来て良かった」
                        スポニチアネックス 6月9日(土)17時57分配信

 ◇交流戦 巨人4―3西武(2012年6月9日 東京D)

 移籍初のサヨナラ打を放った巨人・村田は「来てよかった」と大歓声を送るオレンジ色に染まったスタンドへ感謝した。

 9回裏、1死二塁で前の打者、坂本が敬遠で歩かされた。天秤にかけられた形となった4番は静かに燃えたいた。「ジャイアンツの4番を任されている。僕で決めてやろうと思った」と執念でサヨナラ打を放った。

 「勝ちを求めて、この球団に来た。あのケースで打たないとここに来た意味がなかった」と力強く語った村田。「巨人に来て良かった」とあらためて喜びを表した。
.


 値千金とはこういうこと。

 4番打者の面目を保った決勝打でした。

 期待の先発・東野はほとんど変わり映えしない凡ミスで先制打を許し、その後粘ったものの、今後の期待

はあまりしないほうが良いでしょう。

 ”連勝を止める男”の登板まで連勝しましょう。次は交流戦優勝にとって大きな障害になっているロッテ

戦ですが、否応なしに連勝して優勝に大いに近づきたいものですね。




*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

フジテレビの加藤綾子

胸元から○○○が見えて大騒ぎとなったそうです 削除

2012/6/9(土) 午後 7:01 [ Eカップをポロリした動画はコチラ ] 返信する

顔アイコン

あそこで決めなきゃ、男・村田の背中が泣くぜ〜

2012/6/9(土) 午後 7:26 馬太郎 返信する

こんばんは。
村田選手、やりましたね^^
4番打者の自覚、しっかり持ってると思いました。
応援全ポチ☆

2012/6/9(土) 午後 11:15 EKO 返信する

顔アイコン

EKOさん

まったく同感ですヨ。

2012/6/10(日) 午前 7:21 kenken 返信する

顔アイコン

馬太郎さん

村田にはこれからも泣かないで欲しいものです。

2012/6/10(日) 午前 7:23 kenken 返信する

今晩は、寝る前に来ました。
ロッテに負けてしまったのは、残念です…次は勝って欲しいですね。
応援村ポチ☆

2012/6/11(月) 午前 1:35 EKO 返信する

顔アイコン

EKOさん、

今朝は悔しい目覚めでした。(笑)

2012/6/11(月) 午前 10:37 kenken 返信する

顔アイコン

村田修一うざい
消えろ 削除

2013/9/7(土) 午後 9:00 [ かれん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事