◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

全体表示

[ リスト ]

   阿部以外は右打者、成瀬対策も不発

 ◆交流戦 巨人1―2ロッテ(10日・東京ドーム)
 巨人は成瀬に対し、2010年から4連敗となった。原監督は「左打者は過去3試合、23打数で1本もヒットを打っていない。思い切っていった」と5番の阿部以外は右打者を並べたが、散発の4安打で1点しか奪えなかった。

 8回までわずか2安打に抑えられ、9回には坂本の適時打で1点を返すのがやっと。原監督は「仕掛けが遅かった。相手投手が上回った」と話した。(以下省略)

(2012年6月10日18時44分  スポーツ報知)


 剛球投手ならいざ知らず、何度も万度も成瀬ごときに抑えられるG右打線。歯がゆい限りだが、裏返せば、

杉内が負けないのと相共通するものを感じてしまう。

 遡って、国鉄時代の金田、中日・杉下、阪神・村山など剛球投手、好投手を打ち崩すために当時のG打線

が血眼になったのを思い出す。決してやられっぱなしではなかった。当時のG打線に男の意地を見る思い

だったが、今の打者に当時のことを振り返る余裕もないだろう。

 単純に打線を組み替えて打ち崩せるほどの成瀬でもないはず。監督の「相手投手が上回った・」コメント

程度では、また勝てないだろう。一人ひとりが同じミスを繰り返さない工夫・努力がチーム内でなされない

限り、「相手投手が上回り」続けるだろう。

 日本シリーズで相まみえることになったらどうするの?





*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事