◆Today’s Shot◆

巨人、CSファイナル広島に先勝(10/16)

全体表示

[ リスト ]

   G鮮やか逆転勝ち!代打・阿部が決めた!!竜の本拠地不敗記録止めた!

 
 ◆中日1─2巨人(14日・ナゴヤドーム)

 巨人は7勝目を狙うホールトンが先発する。阿部に代わって実松がスタメンマスクをかぶり、「7番・右翼」で矢野がスタメン出場する。

 巨人は、前日(13日)のカード初戦で、1点リードの9回2死からマシソンが谷繁に適時打を打たれて追いつかれ、延長10回規定により引き分けた。この試合で勝てば、25カード連続負け越しなしとなる。

 本拠地ナゴヤドームで14連勝中(引き分け挟む)の中日はソトが先発。

 1回、巨人はソトの立ち上がりを攻め、四球と敵失などで2死満塁の好機をつかんだが、エドガーが二ゴロに倒れて得点できなかった。

 ホールトンは素晴らしい立ち上がりを見せたものの、3回、山崎に中日復帰後初の一発を左翼席にたたき込まれて先制を許した。

 巨人打線はソトの前に5回までノーヒット。6回1死後、坂本が左翼線二塁打を放ち、2死一、三塁の同点機を迎えたが、ここでもエドガーが遊ゴロに倒れた。ソトを6回で降板させ、継投策に出た中日投手陣をもとらえられず、試合は最終回へ。

 しかし、土壇場で打線が目を覚ました。中日抑えの岩瀬を攻め、高橋由の死球を足がかりに矢野の安打で1死一、三塁。ここでとっておきの代打・阿部が3ボール2ストライクからの外角球をとらえて左翼フェンス直撃の適時二塁打を放ち、2者生還して逆転に成功した。(以下省略) 

 [(2012年7月14日16時40分  スポーツ報知)


 この逆転劇は大きいですね。ドラに大きなダメージを与えました。



 天晴れ阿部の逆転打。文句なしの今日のヒーローですね。

 いまさら言うこともないですが、文字通り今の巨人の大黒柱であることを証明してくれました。

 影のヒーロー二人。

 ひとりはホールトン、8回までよく投げぬきましたね。いよいよホークス時代の力を出してきました。

これからもっと勝ってくれるでしょう。もう一人はノーヒットノーランを阻止した坂本勇人。長野と同様

波が激しいのが珠に瑕ですが、今日は6回の彼の2塁打が無ければ勝ちは無かったかもしれません。


 本塁打病に取り付かれた感のある4番・村田の不振は酷すぎます。4打席全てランナーをおいての凡打、

インコースを攻められて、調子が狂ってしまったようです。早く調子を取り戻してもらいたいデース。





*ブログランキング”にほんブログ村”に参加しています。


*よろしければワンクリックお願いします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事