”まつかぜ”そよ吹く 〜まつかぜブログ〜

自称「縁結び鉄」 出雲市在住のオバサンが綴る 旅・猫・花・出雲のことなど。ごひいきに

全体表示

[ リスト ]

イメージ 12月5日(土)一畑電車のお買い物電車「楽市楽電・バレンタインスペシャル」号の詳細レポート。
 
今回は、東京、広島など遠方のお客さんがたくさんご乗車。「楽しい」連発されてましたね。
 
地元からも赤ちゃん連れの御一家や若い人など、最寄りの駅からご乗車。
 
津ノ森、雲州平田、電鉄出雲市、出雲大社前に停車中にも買えますよ。
 
 
 
 
イメージ 6バレンタインということで、明治製菓さんと山崎製パンさんが初参加!
車内にはハートがいっぱい。あま〜い香りもいっぱい。カールおじさんもいるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8雲州平田駅では、結構長い時間止まっています。
 
休憩中の運転士さんも買いに来ました!
写真集「一畑電車がゆく」の著者根宜ちゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9早速、出店常連さんのすのうはっとのケーキと大工屋本舗さんのコーヒーで一服。
 
このコーヒーは昨秋皇太子殿下もお召し上がりになったんですよ。

動く電車の車内で熱いコーヒーとクリームたっぷりのケーキが頂けるのは、この電車だけでしょう。
 
 
  
 
 
 
イメージ 10
すのうはっとさんには、バレンタイン用のトリュフ作りの極意もおそわっちゃった・・・・。
 
 
 
 
イメージ 11
いちのやhttp://ichinoya.biz/さんのストラップもかわいいし、
 
イメージ 12しじみどっとコムhttp://www.sijimi.com/さんの大粒しじみにしじみカレーパンが人気。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2皆が工夫してディスプレイしてますが、
展示台の足元はどうなっているかと言うと
 
一升瓶を入れる箱が、うまい具合に使われていますね。
アイディアの勝利です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 13雲州平田停車中に、松江しんじ湖温泉行き普通列車が入ってきました。
 
♡越しに見る3000系も乙なものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ZAP GLASS STUDIOの布野さんとはもうお友達みたいになりました。
イメージ 3
 
「今回は、みんなでハートにちなんだ商品作ろう!って決めてきたんです〜。」とのお話。
 
そうか、それでハート型の商品がたくさんあるんだ。
 
私が買ったのはどれでしょうか????
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
一緒に出かけた「てぃっきー」さん(左)は赤いフラワーべ−スが気に入りました。
商談成立の場面をパチリ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が買ったのは、これ。小ぶりのジュエリー置き用の皿を探していたのでバッチリ!
イメージ 5
 
早速帰って、ジュエリー入れてみました。

ハートのお皿に、カラージュエリーを置くのは、女性だけの楽しみかな〜。
奥様や、彼女にお勧めの一品です。バレンタインのお返しにジュエリー皿のプレゼントもいいですよ。
 
 
 
 
 
(興味ない人はすっ飛ばして読んでね。)
緑の指輪はグロッシュラー・ガーネット。宝石工房KADAさんにお願いして石を探すところから始めて、いらなくなった地金を再生して作ってもらったもの。世界にひとつだけのオリジナル指輪です。
 
 
アテンダントさん目線のレポートにトラックバック貼ってます。 
 
私は鉄道&庭いじりが大好きです。猫もね(# v。v)o どれか押してくれると嬉しいニャ〜
http://railroad.blogmura.com/ ←鉄道ブログランキング
http://railroad.blogmura.com/railroad_travel/ ←鉄道旅行ブログランキング
http://flower.blogmura.com/gardening/ ←ガーデニングブログランキング
http://cat.blogmura.com/ ←猫ブログランキング

この記事に


.


みんなの更新記事