らず・べりーの家庭菜園&キャラロール♪

生きてますwが、しばし更新できませんm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

Junkoさんの新刊本が出てる〜〜〜(゜o゜)!!!
 
と思ってたら、図書館に置いてたw☆
 
で、早速作っちゃいました〜〜デコ白玉
 
 
最近、大きな本屋さんがつぶれちゃったんで、専ら図書館で本を物色してます(笑)!!
 
一応「市」なのに、本屋がない(商店街?に1軒小さなヤツあるけどw)って
 
どういうこと(;一_一)!?状態・・・。
 
宮脇書店こないかなぁ・・・w☆”
 
 
さてさて・・・
 
今回作ってみたのはデコ☆ロールではなく、デコ☆白玉〜
 
白玉粉に豆腐混ぜるなんて、初めて聞いたんだけど、作ってみたら、楽しかった♪
 
で、できたのがこちら↓
 
イメージ 1
                              ↑ デコ☆白玉
 
デコ☆白玉です(*^。^*)♪
 
茶色い部分はココア、中にはチョコレートが入ってます♪
 
シロップなかったんで、みかん缶で代用っす(笑)!!!
 
 
初めて作ってみましたが、粘土細工みたいで、楽しかったよぉ〜
 
 
実は今日も作ってみてて、それはかぼちゃ&ラズベリージャム入りバージョンなんです(画像なしw)
 
ちなみに、形は金魚さん&亀さん&ヒトデ(笑)!!!・・・水系バージョン?
 
 
 かぼちゃ入りは、色も鮮やかで、入れすぎたのかwかぼちゃ味全開って感じ☆
 
 ラズベリージャムは思ったより甘さが出てて、白玉だけ食べてもおいしい〜♪
     色はちょっと・・・だけどw
 
 
野菜スイーツみたいで、体にも良さそうなとこがいいですね☆”
 
 
今回、最初白玉粉ってもち米から作るから、家にある『もち粉』でもいいのかな???って思って、
 
白玉粉使わずもち粉使ってみたら・・・大失敗(T_T)oh~~
 
その名の通り☆”白玉にならず、もちになった(笑)!!!
 
 
同じもち米から作ってても、違うのね・・・やっぱw!!!
 
・・・慌てて、白玉粉買いに行ったのは言うまでもありません(笑)
 
 
というわけで、いつものように失敗おちがついたところでw
 
 デコ☆白玉 
 
でした
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おはようございます!
キャラロールの次はデコ☆白玉ですか・・・またまた、かわいくて食べられませんね。
でもデコ☆餅でもよかったのでは・・・\(^ ◇ ^)♪♭/

2011/9/16(金) 午前 4:00 アオムシン 返信する

顔アイコン

可愛い白玉!
これは売れそう!特におまつりの出店なんかで^^

もちもいいけど、やっぱり白玉?
米粉はどうかな?(笑)

余談ですが、小麦粉がなかったので米粉でてんぷらしたら
ぱりっぱりで食感グっドでした♪

2011/9/16(金) 午後 4:51 pia 返信する

アバター

こんにちは〜♪

デコ白玉なんてあるんですね〜〜!
世の中素敵なアイデアを持っている人がたくさんいますよね〜

パンダがすごくかわいい!!
なんだかちょっと控え目に・・・ってお顔がたまらない❤

ポチ☆

2011/9/16(金) 午後 5:44 little-happy 返信する

こんばんは!
やっちゃいましたね〜、新作デコ!
とっても可愛いね♪
次は何のデコかなぁ、ポチ☆

2011/9/16(金) 午後 11:15 cover_plan2 返信する

アオムシンさん、こんばんは!
Junkoさんのデコ☆白玉は、もっともっとキレイなんですが、私にはこれが
精一杯っす(>_<)!!
でもでも、かわいい☆ってほめてくれて、うれしいなぁ〜(*^。^*)♪
もちは・・・手にくっつきまくって、デコどころじゃなかったですw!!
白玉粉、大事ですね、これ(笑)!!!

2011/9/17(土) 午前 1:55 らず・べりー 返信する

piaさん、こんばんは!
確かに、出店にあったら、かわいいかも(*^。^*)☆”

最近、米粉よく見かけるようになりましたね(゜o゜)!!
私もロールケーキで使ってみたいなぁ〜♪って思ってたところです☆”
天ぷら☆に最高なんっすか(゜o゜)!!!今度やってみよーっと♪
料理下手な私にw貴重な情報ありがとですっm(_ _)m☆”

2011/9/17(土) 午前 1:58 らず・べりー 返信する

little-happyさん、こんばんは!
ほんとほんと☆Junkoさんってすごい方だと思います(>_<)!
私にとって、little-happyさんがコーデの天才☆って思うような感じかな(*^。^*)♪♪♪

パンダ、ほんとはもっともっとかわいいんですよ(笑)!!
私のはちょーーテキトーw(>_<)!!!
今日もぽち☆ありがとです〜♪

2011/9/17(土) 午前 2:02 らず・べりー 返信する

cover_plan2さん、こんばんは!
キャラロール☆をちょびっとずつやってる合間?に遊んじゃいました(*^。^*)w!!

簡単に作れるので、暑いときに、もってこいのおやつですね☆”
・・・って、缶詰冷やしておくの忘れてたんだけどね(氷入れたw)(笑)!
チョコ☆けっこーいけます、これ(*^。^*)!!!

白玉粉使いきっちゃったんで、次は何しようかな???
・・・また買ってくるかもしれませんが(笑)
今日もぽち☆感謝ですっ☆

2011/9/17(土) 午前 2:06 らず・べりー 返信する

こんにちは(*゚▽゚)ノ
デコ白玉!!
か、かわいいね〜!!
白玉粉たっくさんあるのよね〜^−^;
でもきっと私できないわ。。。

しかもすっごくおいしそぉ(^○^)
つめたく冷やしたら最高においしいでしょうね〜^−^
なんでもつくれちゃうのね〜すごいな〜^−^

パンダがとぉってもかわいい!!!

ぽち☆

2011/9/19(月) 午前 6:32 バロンママ 返信する

バロンママさん、こんにちは!
器用すぎるバロンママさんなら、私よりずーっとかわいいの作れますよ〜(*^。^*)♪

そうそう!冷やしたら、めちゃめちゃおいしいですっ☆夏終わっちゃったけど(笑)!!
ビギナーズラックという言葉は私のためにある〜☆ってくらい、最初だけはうまく
できるんです・・・(*^。^*)?
今日もおほめの言葉&ぽち☆ありがとです〜〜〜(*^。^*)☆”

2011/9/21(水) 午前 6:50 らず・べりー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事