全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 6

洞門キャンプ場です。

     中津・耶馬溪(ヤバケイ)の青の洞門から国道を挟んで反対の山の中腹にある
     小さなキャンプ場です。


     以前、BE-PALに紹介されていたいました。
     行く機会がありませんでしたが、先月の紅葉前に自転車で偵察でやってきました。

     キャンプ場は国道212号線から北へ1km急坂を登っていくとあり、入り口に
     お目当てのツリーハウスが向かえてくれます。
     この日は平日で管理人さんが不在でしたので、失礼ながら勝ってに中を拝見させて
     いただきました。   
イメージ 2


      室内は2畳ほどの広さで中にはブランコがあります。
      小さなお子さんには楽しい空間だと思います。
イメージ 3

イメージ 4


      このツリーハウスからの眺めは最高です。
      目の前は青の洞門の上にある競秀峰(きょうしゅうほう)が展望できます。
      紅葉の今頃は綺麗だと思います。
      また、夕日に照らされて紅葉がさらに彩られること間違い無しでしょう。      
イメージ 5



      周りの設備は管理棟にバンガロが数棟とトイレ。
      温泉・シャワーはありますが、利用人数が少ないと利用できないかもしれません。
      しかしこの辺りは温泉が少し離れた所にありまので問題なしと思われます。

      テント設営にはちょっとロケーションが良くないですが、薪はふんだんにある事は
      確認済みです。
イメージ 7
  
イメージ 8




この記事に

開く コメント(10) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事