全体表示

[ リスト ]

ツリーハウスのあるキャンプ場です。

イメージ 1

イメージ 6

洞門キャンプ場です。

     中津・耶馬溪(ヤバケイ)の青の洞門から国道を挟んで反対の山の中腹にある
     小さなキャンプ場です。


     以前、BE-PALに紹介されていたいました。
     行く機会がありませんでしたが、先月の紅葉前に自転車で偵察でやってきました。

     キャンプ場は国道212号線から北へ1km急坂を登っていくとあり、入り口に
     お目当てのツリーハウスが向かえてくれます。
     この日は平日で管理人さんが不在でしたので、失礼ながら勝ってに中を拝見させて
     いただきました。   
イメージ 2


      室内は2畳ほどの広さで中にはブランコがあります。
      小さなお子さんには楽しい空間だと思います。
イメージ 3

イメージ 4


      このツリーハウスからの眺めは最高です。
      目の前は青の洞門の上にある競秀峰(きょうしゅうほう)が展望できます。
      紅葉の今頃は綺麗だと思います。
      また、夕日に照らされて紅葉がさらに彩られること間違い無しでしょう。      
イメージ 5



      周りの設備は管理棟にバンガロが数棟とトイレ。
      温泉・シャワーはありますが、利用人数が少ないと利用できないかもしれません。
      しかしこの辺りは温泉が少し離れた所にありまので問題なしと思われます。

      テント設営にはちょっとロケーションが良くないですが、薪はふんだんにある事は
      確認済みです。
イメージ 7
  
イメージ 8




この記事に

閉じる コメント(10)

温泉って湯船が有る温泉ですか?
(シャワーじゃなくって)
ソレだったら是非いってみたいなぁ〜
薪も沢山あるし。。。

2008/11/1(土) 午前 7:16 水神 改め ぐっち デス

いいですね〜まさに子供達も喜びそう^^こっちにはないな〜^^;

2008/11/1(土) 午前 9:02 ナオパン

顔アイコン

ツリーハウス、子供が喜びそうですね
競秀峰が望める良い場所ですね
ところで三光村のコスモス、もう見頃を迎えているころでしょうね

2008/11/1(土) 午前 9:18 kig**3jp

顔アイコン

まさに、ドリームハウスですね。夢みたいですぅ。。
かわいい、手作りチェアーですね。大人には、ちと厳しいかな。。(笑)
「行かな〜い。」・・・何ですってw( ̄▽ ̄;)w!!も厳しい!(T。 T)

2008/11/1(土) 午前 10:54 [ taiyo ]

顔アイコン

グルキャンできる場所はありましたか?
近場でなかなか良い感じですね^^
12月はここにする??

2008/11/1(土) 午後 5:35 kaeru<(`^´)>

顔アイコン

水神さん>ここの温泉はおそらくボイラーの追い炊きと思われます。
ネットで調べると団体さんでないとお風呂が使えないとか使えるとか・・・。
こちらの役場に聞いてみます。(*^-^)ゞ

2008/11/1(土) 午後 8:29 なみです。 (*^-^)

顔アイコン

ナオパンさん>子ども達には良い所です。私個人も楽しめそうです。
ここで遊ぶにはツリークライミングの技術が必要のようです。

ってことで地元の山岳協会にロープワークの講習が無いか聞いてみようと思います。

2008/11/1(土) 午後 8:36 なみです。 (*^-^)

顔アイコン

kigo23jpさん>ここのキャンプ場では親子で楽しめるイベントが不定期にあるようです。
先月はドラム缶風呂のイベントがあったそうですって。

ところで三光のコスモスはまだ大丈夫です。
来週11月9日は八面山フェアも開催されるそうですよ。

2008/11/1(土) 午後 8:42 なみです。 (*^-^)

顔アイコン

taiyoさん>子ども達と趣味・趣向が変わってきました。
女の子なんでしょうがないですよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

イッチョ前にシミ・ソバカスが気になるようです。

2008/11/1(土) 午後 8:46 なみです。 (*^-^)

顔アイコン

kaeruさん>グルキャンにはちょっと厳しいロケーションですよ。
まず例の大きいテントは設営が厳しいと思われます。
正直言ってここのバンガローもこれからの季節お勧めできませんね。

3シーズンには良いところなのですがね。

2008/11/1(土) 午後 8:50 なみです。 (*^-^)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事