ここから本文です
愛LOVEもりおか★徒然日記

書庫全体表示

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

3月18日(土)晴れ -0,6/12,8℃
青山駅開業を祝福するような晴天の中、開業記念イベントが行われました。10時からの
巣子駅の式典での挨拶を終えた増田知事がIGR線で青山駅に到着、青山駅での式典で、
谷藤盛岡市長に続いて祝福のお言葉を頂戴しました。1枚目の写真が増田知事、後ろに立っ
ているのが谷藤市長、マスコミ各社も頑張っていました。

式典の最中にも電車が到着し、ホームは身動きが取れない程に混み合って、さながら大都会
の通勤電車を彷彿させるものでした。こんなに混み合う事はもう二度と無いでしょうね。

駅のホームは多くの参加者でビッシリ埋め尽くされる中、城西中・厨川中の吹奏楽の演奏
や、青山清流太鼓で式典を盛り上げました。駅前広場も参加者で埋め尽くされる中、甘酒
や綿あめが振舞われ、青山清流太鼓やさんさ踊りが披露されました。

1月22日に行われた、駅舎の外壁タイルを市民のグラウンドワーク手法で製作すると言
う企画もあり、地域住民に愛される駅として今後も様々な企画に期待したいです。

式典が終わる頃には県営体育館の中から出てくる車両が長だの列を作っておりました。
みんなで止めれば怖くない? そう言う私も・・・・。

この記事に

  • 顔アイコン

    すごい人ごみですね、青山駅みましたが巣子駅はどうしたのかなぁー163

    [ its*g40*2*tz ]

    2006/3/18(土) 午後 11:49

    返信する
  • 顔アイコン

    巣子駅はお近くにお住まいの方の記事に期待して、トラックバックしようと思うのですが・・・・。

    fuji

    2006/3/19(日) 午前 0:16

    返信する
  • アバター

    昨日早速、息子と二人IGRで新駅2つに乗り降りしてきました。新駅は両方とも結構賑わっていましたね。現時点で巣子駅の様子を記事にしています。よろしければご覧下さい。(宣伝モードでスイマセン)

    もとみやえき(^^♪

    2006/3/19(日) 午後 1:03

    返信する
  • 顔アイコン

    もとみやえき様、巣子駅には行けませんでした。他力本願的ではありますが、トラックバックさせていただきました。

    fuji

    2006/3/19(日) 午後 6:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事