ここから本文です
カオラックで遊ぼう!旅行情報ブログ
カオラックのホテル、オプショナルツアー情報をアップしています

書庫全体表示

今回やっと、以前から行ってみたかった、バンブーラフティング
体験をしてきました。
カオラックの象乗り場から5キロぐらいの山の中にあります。
大体朝9時ごろから夕方までできるそうですが、ハイシーズンは
水が少ないので、午後15時ぐらいまでがよいということです。

イメージ 1


またバンブーラフティングのお勧めは、乾季よりも雨季だそうで、
水量が増え、水の透明度も増すんだそうです。

イメージ 5


簡単な橋げたから、バンブーラフティングの船に乗ります。
ラフティングといっても、全然ハードなものではありません。
「舟遊び」といった言葉がピッタリな、雅なものでした(笑。
昔は貴族が、こんなボートで川くだりしながら、お茶やお菓子を
たしなんだんじゃないかな・・・なんて優雅な妄想をしていたら、
お茶とお菓子がほしくなりました。

イメージ 2


乾季で水が少ないので、船がひっかかってしまうこともあり、
船頭さんが船をひっぱる場面も数回ありました。
場所によっては、結構深い場所もあります。

イメージ 3


水の流れる音、竿一本でこぐ音、鳥のさえずり・・・
癒されます。

イメージ 4


船ですが、竹を並べてくくってあるだけのものですので、
水が入ってくることがあります。
靴はサンダルまたは裸足をお勧めします。
座るところは少し高くなっているので、おしりがびちょびちょ
ということにはなりませんが、多少濡れることもあるかも
しれませんので、小タオルなどあると良いです。

イメージ 6


途中木の上で、すやすや眠る蛇さんなどもいました。

船に乗っている時間は、3-40分程度ですが、何も考えず
頭をからっぽにして、緑の木々と水面にうつる木々と、
小石をながめる、貴重な時間を過ごせました。
マイナスイオンの充電もバッチリです。

動画も撮ってみました



バンブーラフティングは象のりやランチとあわせた半日ツアーが
ありますので、ぜひ体験してみてくださいね。

象のりとバンブーカヌー半日ツアー

朝9時ホテルお迎え
象のり45分
ミニZOO見学
バンブーラフティング
滝へピクニック
タイ料理セットランチ

カオラックホテルからの送迎つき(2名以上毎日催行)
当社事前予約 大人1700バーツ 子供1200バーツ


ミニZOOの記事はこちら
象乗りの記事はこちら


このツアーのお問い合わせ・ご予約は
hkt@thailand-travelgateway.com


 カオラックのホテル、ツアー予約はブルーアイランド

 カオラックの旧情報はこちらをごらんください。


ランキングに参加中!バナーを一押しお願いします!

イメージ 1

イメージ 2

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事