真空管カフェ

最近また、釣りに行ってます。

FE83SOL

完成しました!

初めて100円ショップの木目シートを使ったけど、こりゃいいですね!

FE83SOLは評判通り透き通るような高音でとてもいい音です!

今井美樹専用スピーカーにします!

イメージ 1

その他の最新記事

すべて表示

ラヂオ バラバラです。

2015/10/26(月) 午前 7:17

バラバラにしてしまいました。 心臓部の真空管ラジオは、こんな感じ。 音がなると言っても、こんなものに100vを突っ込む勇気はありません。 この時代のラジオは回路図付きなので、作り直すことも考えた ...すべて表示すべて表示

ラヂオ

2015/10/24(土) 午前 6:51

古い真空管式ラジオを買ってみました。 一応、音が出るということで買ったのですが、コンセントを入れる勇気もなく、インテリアとして買ったようなもんです。 内部をみたら、トランスレスの回路だったので火事になったりしたら危険です ...すべて表示すべて表示

特性データ

2015/10/17(土) 午前 6:44

小型の球アンプが欲しくなり、久しぶりに特性データと睨めっこしてます。 6AQ5という球がを選んだのは、小型なビーム管で安価で手に入るからです。 メジャーな6BQ5でも良かったんですけど、あちらはメジャーなため、球の価格が高 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事