ここから本文です
俳句は詠むのも読むのも楽しい!

書庫全体表示

大仏のひざもとにある余寒かな

先日、黙々庵さんのネット句会に出句したこの句ができたのは、
日野市東豊田にあるこの大仏のひざもと。

イメージ 1

JR中央線の豊田駅から徒歩15分ほどのところにあります。
なかなか立派な大仏様なのですが、
規模の割にはあまり有名ではないようです。
私もたまたま通りかかって初めて知りました。

イメージ 2

善生寺(ぜんしょうじ)というお寺にあります。
境内や近くの浅川沿い等、散策にいいですよ。
地元の人しか知らない隠れた名所、
まだまだあちこちにあるんでしょうね。


大仏様が見ている風景。
イメージ 3

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事