maina*

のんびり子供服を作ってます♪

ハンドメイド(縫物・子供)

すべて表示

ノーカラーコート

 
 
こんにちは
 
 
昨日から神戸も急に寒くなって、慌ててガスストーブを出しました。
 
『エアコンだと着替える時が寒いよぉ〜(´A`。)グスン 』 と子供たちが・・・
 
私が小学生の時は部屋の中でも朝起きたら息が白くて、ブルブル震えながらお水で顔を
洗っていましたが・・・
 
そう言ったら 『 何時代?暖房なかったん? 』
 
私は何百年生きてるのでしょうか (●´艸`)
 
 
さて、子供服は勢いに乗っていくつか縫っていたんですが、ず〜〜っと暖かくて着る機会がない!!
寝かせていたコートも昨日 やっと着画が撮れました
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
型紙  C&S みんなのてづくり  ノーカラーコート 130
布  C&S  チノクロス  ベージュ
 
 
イメージ 2
 
 
 
曇っていたので布の色が綺麗に写らなかったんですが、この2枚目の写真の色が一番近いです。
見返しは リバティ風小花柄(笑)  スモールスザンナ という名前でリバティからは出ていますが
ホントにそっくりです!!もちろんあの手触りではないですが、見返し部分なので十分です
 
 
トレンチと言えば、前見頃の肩に布が付いているので、なんとなく意味も分らずに付けて(笑) 
袖にもベルトを・・・  裾が広がらない方が好きなので脇を少しカットしました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
写真を見て 『ん?』 と思ってしまいましたが、七分袖です ( ´∀`)
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
あとは、さっと羽織れて便利な hibi+さんカーデを 130 に UP して作りました
接結ニットに見返しは リバティ こちらは本物です!! (# ̄ー ̄#)
 
 
 
イメージ 5
 
またお腹や顔にお肉がついてきてますねぇ〜 (´ ▽`).。o
 
 
 
 
 
 

その他の最新記事

すべて表示

こんにちは 毎月、元気そうなおじさんが 『 フェリシモで〜す ♪  』 とキットを届けてくれます。 そのおじさんに会えるのも楽しみなような・・・ 明日くらい 会えるかなっ (♥>△<♥)  8月は A と B ...すべて表示すべて表示

こんにちは もう夏休みに入っている子供さんも、多いんでしょうね うちの校区では給食はありませんが金曜日まで学校はあります。 なので、午前中 静かに家事がはかどります(笑) さて、5月から始めたクロスステッチも6月、7月と順調に進みました ( ´ ▽ ` )ノ ...すべて表示すべて表示

おはようございます 土曜日は娘たちの運動会でした ♪ 長女は小学校最後の運動会 朝から放課後まですり傷だらけになりながら組体操の練習をしていました 私は幼稚園時代から ずーーーっと 背が小さくて、組体操も上に乗るばかり・・・ 長女は大きめなので土台ばかり ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事