ケンチの淡々明々

ベストが大昔のDスペシャルで時代を感じずには居られません。 うーん、へっぴり腰

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

シーズン開幕近し

五月解禁に縁が無い今まででしたが、今年は付知解禁に行けるかも…なケンチです。

先週異動の内示がでて、四月から静岡ですわ(´Д` )
色んな川があるから楽しみだけど、川に行く時間はないかも_| ̄|○

この記事に

開く コメント(4)

九月いっぱいで鮎シーズンも実質終了したわけですが、リーマンなおいらは仕事も九月が半期の区切り。
鮎と同様時間による強制終了( ̄◇ ̄;)

今期はナカナカ良かったです。
やはり出足が重要(´Д` )
四月のスタートダッシュが効きましたわ。鮎と一緒ですな…最初の一匹が大事。

イメージ 1

期末は併せて異動のシーズン。
担当地区の中でも長い方になりつつあり、月日が立つのはやはり早いと実感してます。
送別会風景もこれで撮影すると誰が誰だか…( ̄◇ ̄;)

まぁ面白いから良しとするか(´Д` )

この記事に

開く コメント(0)

自宅でボー

九月最初の連休でおいらの神通川・宮川は終了となった今シーズンですが、この後はあるのか?( ̄◇ ̄;)
それとも完全終了か?
悩んでる今日この頃です(´Д` )

土曜日は後輩の家のバーベキューで鮎を焼いて、日曜日は自宅で鮎の開きを作ってました。
材料は親父が釣った鮎。
送ってもらいましたが、やはりかもPの鮎はまだ若いデスね〜(´Д` )
型も小さいですがね。

しかし、まーよく30も釣りました事…
( ̄◇ ̄;)
青空さんの半束には及ばないけど、多分一日なんてやってないはずなので、ウチの師匠もやるもんでっしゃろ?
(´Д` )
泳がせたら右に出るものなしですな。

イメージ 1

最近お気に入りのAppで撮った写真です。ビックリしてるの図…

この記事に

開く コメント(0)

企業戦士なオーラが出ているのか、リーマンの悲哀が滲み出るのか…わかりませんが( ̄◇ ̄;)

月の3分の2を過ごす担当先、足利の鮎が実はかなり熱かったらしい

平日でも結構人多かったですし、網が解禁した今でもまだ友やってる人が多い。
25〜26センチが20は十分いけてる様子。
不調な関東の河川としては貴重な存在なんです。
先日かもPでお話した埼玉の人も好況を知ってらしたし…
ドンドン人が増えてくる感じ。

正に灯台下暗し…( ̄◇ ̄;)

でも、ここまで人が増えたのは八月中旬からかな。

イメージ 1

上に見えるこの橋が、名曲 渡良瀬橋のモデル、リアル渡良瀬橋です。

床屋のそばにポツンとある〜
公衆電話覚えてますかぁ〜♫

リアルに床屋のそばにまだポツンと残ってます( ̄▽ ̄)
住民運動でワザワザ残してるそうです。
NTTは撤去したかったらしいですが…

釣り人トロ場にかたまってますな。
一応遡上も有る川だし、週末でもいじってみようかなとも思うのですが、ここも色々ある川なので…

尺も出てるようなので、剥製狙いならいいかも

この記事に

開く コメント(2)

本日の行動開始は10時近く。
熱意にムラがあるのは昔からなんですが、今年も変わらず。

その集中力のなさが釣果に反映されてるのは明らか。
今日は50匹釣るぞと決めて行けばチャンと釣るのに、目的意識が無く、川に行くだけだと全くダメダメ( ̄◇ ̄;)

来年はその辺りの意識改革が無ければ、恐らく釣果の向上も見られないと反省の日々です(−_−;)

前日の夜、激沈会の飲み会に乱入させて頂いきました。メンバーの皆さん突然お邪魔して申し訳ございません( ̄◇ ̄;)
でも、楽しかったですo(^▽^)o

本日の優勝者はこの人(´Д` )

イメージ 1

あいも変わらず、釣りまくりますねぇ。
来シーズンはマジでカンコ持ちして、弟子入りしたいですわ。

イメージ 2


下から釣り場を見て回りますが、高速近辺は閑古鳥が鳴いてます。
釣れない下流〜中流域。
いきなりスイッチが切れましたね。
お盆の頃から宮川の鮎が色んでいたので、今年のシーズンは終了が早いと予想してましたが、その判断はほぼ正しかったかな。

辛うじてなんとかなりそうなポイントは大沢野大橋からダム下まで。
九月に入って漸くスイッチが入りましたが、これもシーズン終了間近の証かも( ̄◇ ̄;)
下でも釣れない事は無いみたいですが、かなり厳しい事には変わりありません。

かもPに到着( ̄▽ ̄)
朝早くから始めていたWARAさんと神ちゃんに囮を頂き釣り開始。お二人とも誠にありがとうございました( ̄▽ ̄)

さて、どうなる事やら…
続く( ̄▽ ̄)

この記事に

開く コメント(2)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事