てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

zwei Farben aufstellen

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH,
f:8.4mm (40mm), F:2.4 ,Tv:1/270sec ,ISO:100, WB:cloudy
editored by GIMP 2.4 & toycamera standalone



JR京浜東北線/山手線、浜松町駅にて撮影
京浜東北線(青)と山手線(緑)が 並んで駅を発車してゆくところ

珍しいシーンを狙ったかのように思われるかもしれませんが
この2つの列車・・・なぜか並走していることが多いのです
青い電車を緑が追いかける・・・そんなシーンをよく目にします

絞り開放・遠方にフォーカスを合わせたので、手前側がボケてしまいました
トイカメラ風に加工して、お茶を濁しました

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは。

今回の写真は「あ。トイカメラ風!」って、すぐに分かりました。
空気の層、一枚通して眺めたようなボケ具合が、良い味出しています。

こういう雰囲気って、まるでその場にいるかのような“空気感”、
良い意味の“気だるさ”を感じるんですよね。

2008/11/7(金) 午前 1:53 けんいち 返信する

顔アイコン

けんいちさん> ありがとうございます。ピントの甘い画像だったのですが、トイカメラ風に加工してみましたら、割に面白い雰囲気に仕上がったので、載せてみました

2008/11/7(金) 午後 0:23 kiha58_1523 返信する

笑わないでくださいね。あっ!紫色だ!
緑と青を混ぜるとどんな色?2色が並ぶときれいです。

2008/11/7(金) 午後 10:50 こちゃめ 返信する

顔アイコン

寝台列車の旅行で中央線快速から神田で乗換えて上野に行く時GANもよく出会う光景です
トイカメラ風というより、ローでもハイでもないアングルが気になりますが、階段途中からですか?

2008/11/8(土) 午後 10:47 ☆GAN☆ 返信する

顔アイコン

時々東京へ行って、山手線以外に乗るのに、結構勇気が必要だったりします。

2008/11/8(土) 午後 11:25 Fuji 返信する

顔アイコン

GANさんと同じく階段の途中で撮ったものですか? それともホームに寝そべって??(爆)
青と緑の競争(笑) 青のほうがちと速いと感じる私です♪

2008/11/9(日) 午後 6:11 * maruji * 返信する

顔アイコン

こちゃめさん>緑と青のラインに、紫色で被せたら、こんな感じになりました。「美しさ」という観点では、際どいところかもしれませんね(苦笑

2008/11/9(日) 午後 7:37 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

GANさん> 神田駅あたりでも、ちょうど並走しているシーンに遭遇しますよね。写真は…ホームにしゃがみ込んでローアングルを確保しました。

2008/11/9(日) 午後 7:41 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

Fujiさん> ですよね(笑)山手線でしたら、間違えても、黙っていればその場に帰ってこれますものね。小生も東京に免疫はございますが、それでも、特急〜準急〜快速〜各駅…が入り乱れる私鉄線に乗るのは、ちょっと勇気が要ります。

2008/11/9(日) 午後 7:43 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

まるじさん> 勝手に階段を掘るわけにはまいりませんので(笑)、その場にしゃがみ込んで撮りました。特別な撮り方ではないのですが、傍から見たら「ナニ、この人?」と思われてしまうかもしれませんね

きにしない、きにしない。(-_-)...

2008/11/9(日) 午後 7:47 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事