てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

der Weg mit Lichtern

イメージ 1

Wo Licht ist, ist auch Schatten.
光のあるところには、陰もまたある

Wo ein Wille ist, ist ein Weg.
意志のあるところに、道は通じる






GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH with tripod
f:8.4mm (40mm), F:3.2 ,Tv:0.5sec ,ISO:100, WB:fluorescent light
editored by GIMP2.4



被写界深度の広いコンデジとはいえ、風景写真としては絞り込みが甘いかもしれませんが
街灯の光・ヘッドライトの光を柔らかく表現したくて "換算40mm, F3.2" で撮りました
小生がGRD2で多用する "画角/絞り値" の組み合わせでもあります

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

見えてはならないものが写っていなくてホッとしました(笑)

2008/11/21(金) 午後 10:17 ひでさん 返信する

顔アイコン

街灯の光が行くべき道を照らしてるようです

2008/11/21(金) 午後 11:18 [ - ] 返信する

顔アイコン

アニキ! なんとなく雰囲気は似ていますが、某M海道市内の有料道路ではございません
安心くださいませ(笑

2008/11/22(土) 午前 4:48 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

ブルーさん>街灯の配列が、採るべき構図も指し示してくれました

2008/11/22(土) 午前 4:49 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

なにか、感じるものがあります。

2008/11/22(土) 午前 8:37 写真家 hiro* 返信する

意志のある所に、道は通じる。
確かにその通りだと思います、若いころ、強い意志があれば大方の夢は叶う、が信条でした、振り返ってみると、まずまずうまく行ったな、と思います。
強い意志と自制心は表裏一体のものです。

2008/11/22(土) 午後 2:03 [ 筋金入りの天邪鬼 ] 返信する

強い意志を持って光のある方角へと進む。
自ずと道はひらけるでしょうか・・・
思いっきり感傷に浸ってみたい一枚でした。
傑作ポチ

2008/11/22(土) 午後 2:55 こちゃめ 返信する

顔アイコン

こちゃめさん> 「道」という単語と「光」という単語を、それぞれドイツ語の辞書でひいてみたところ
奇しくも似たような構文のことわざがみつかったので、そのまま添えてみました。

2008/11/24(月) 午前 1:29 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

hiro さん> 技法とか、写真論以外の 「何か」を感じて頂けたとしたら、とても嬉しく思います

2008/11/24(月) 午前 1:29 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

しょうぞうさん> 狭い意味では、写真を撮るときの心得のようなものなのかもしれませんが, 広い意味では、仰る通り人生訓でもあるようです。

2008/11/24(月) 午前 1:30 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

こんばんは。素敵なブログですね。
思わず物思いにふけりたくなる美しい写真が沢山ありますねぇ・・・。(やや意味不明?)
頻繁に訪問させていただくことになりそうです。それでは、また!

2008/11/24(月) 午後 8:38 [ - ] 返信する

顔アイコン

すみれさん> 思わず物思いに耽っていただければ、幸いです(笑
また、ちらっと覗いていただければと思います。
melodious library ネタも、時々載せてゆきたいです

2008/11/25(火) 午前 1:00 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事