てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

etude#31/GRD2(28mm)

イメージ 1

GR DIGITAL2 / RICOH,
f:5.9mm(28mm), F:4.0, Tv:0.4sec, ISO:80, WB:蛍光灯 light, B:+1
editored by GIMP 2.4
ひたちなか海浜鉄道 勝田駅にて キハ223


GR DIGITALのレンズは、広角28mmでありながら歪みが少ないのだけれど
いわゆる "ハコもの" をキッチリ収めるなら、換算40mmの方が具合が良いと思う
ただ、残念ながらこの場面ではテレコンを使えませんでした。
その辺りの事情は、GT-1をお持ちの方なら察していただけるかと・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

良いなぁ,すごくムードがあって,ポチ。

2009/1/9(金) 午後 10:01 電脳写真工房 返信する

顔アイコン

ずいぶん気を遣うんですね。
何気なく見ていたのに、そんなにご苦労されていたとは。
(吉田) 削除

2009/1/10(土) 午前 10:10 [ ひたちなか海浜鉄道 ] 返信する

顔アイコン

爺っちゃさん> ありがとうございます。

2009/1/11(日) 午前 9:35 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

吉田社長>その手間を楽しんでいる・・・というところもあるのですが
いろいろな撮り方があるかとは思うのですが、資料としての「色合い」を
重視したくなる時もあります

2009/1/11(日) 午前 9:36 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

私は青が美しいと思いました。
車体にも青のラインが入っていますし、統一感が取れているかと。

2009/1/13(火) 午前 3:04 けんいち 返信する

顔アイコン

けんいちさん> "ひたちなか海浜鉄道カラー" と呼ぶのだそうです
他にも、準急色や国鉄標準色 など、特徴的な塗色の車両たちに会うことができます

2009/1/17(土) 午後 7:11 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事