てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

只見駅、17時57分

イメージ 1

GR DIGITAL2 + GT-1 / RICOH,
f:8.4mm (40mm), F:5.6, Tv:0.6sec, ISO:80, WB:fluorescent

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんばんは。

いつも思うのですが、キハさんが写真に添える文章も洒落ていますよね。
たまに謎かけもあるし。
英語じゃなくてドイツ語でタイトルをつけている点も個性的だと思います。

夕方の五時ですか…深夜、もしくは早朝のように見えますね。
ここだけ外界から取り残されたような、静かなイメージ。

2009/2/14(土) 午後 6:48 けんいち 返信する

ディーゼル車は味がありますね☆

テールランプと戸閉め表示灯と場内信号の赤がイルミネーションを奏でていて美しいです(*^_^*)

2009/2/14(土) 午後 11:09 [ antique000 ] 返信する

顔アイコン

赤と緑。すごく綺麗です。言葉が出てきません。拡大してずっと見入ってしまいました。★P
いつもデータを示していただけるので参考になります。

2009/2/14(土) 午後 11:59 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

Antique さん>気づいて下さりありがとうございます。光の点列には
いくらか心を砕いたつもりです

2009/2/15(日) 午前 8:52 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

けんいちさん> タイトルとキャプションには、なかなか苦労しています
そのわりに、いまいちぱっとしないのですが、苦労している分、記事掲載のペースに
ほどよくブレーキをかけてくれているかもしれません

英語のタイトルは結構よく見かけますので、奇をてらってドイツ語です
ドイツ語の勉強のためではありますが、凝ったタイトルを付けずに
逃げの一手という感も否めませんが・・・

2009/2/15(日) 午前 8:55 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

クマ&ノコ さん> ホワイトバランスや露出・構図をずらしながら数枚撮ってみたのですが
いちばん雰囲気が出ていると思われる1枚を選びました。静寂の中の動です

2009/2/15(日) 午前 8:56 kiha58_1523 返信する

初めまして。ご訪問ありがとうございました^^
プロジェクトXのナレーションを思わせる語りが写真と見事に
マッチしてますね。
鈍行を乗り継いで会津若松を旅した思い出はありますが、只見線は
まだ乗車していない区間です。
本数少ない貴重な路線、是非、訪れたいものです。

2009/2/16(月) 午前 0:14 [ すみれ ] 返信する

顔アイコン

すみれさん>コメントを添えて下さりありがとうございます。
中島みゆき さんの「地上の星」「ヘッドライト・テールライト」
知らず知らずのうちに、小生の駄文に影響を受けているかもしれません

1日がかりで…できれば、沿線でゆっくり1泊されながら
ぜひ、奥会津へお出かけ下さい

2009/2/16(月) 午前 0:32 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

時間的には、まだそんなに遅くない時間なのに、深夜の様相に見えますね。光の加減が格好いいです。
ポチ!

2009/2/22(日) 午前 11:15 Fuji 返信する

顔アイコン

Fujiさん>ほとんど真冬で、天文暦としても日が短い上に
山に囲まれた土地ゆえ、日没はさらに早まるようです
5時の時点で、既に夜の闇が優勢になっており、小生もびっくりしました。
(カメラを持っていると、日照には神経質になりますよね?)

2009/2/24(火) 午前 3:25 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事