てつどう

https://www.flickr.com/photos/26787159@N07/

全体表示

[ リスト ]

あしたのジョー

イメージ 1

燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな



      ― いえ、ここで燃え尽きてもらっても、困るンですケド・・・(-_-)



GR DIGITAL + GT-1/RICOH, manual mode, 3:2 normal
contrast +0, shrapness -1, color +0, NR(-)
f:8.4mm (40mm), F:3.5, Tv:1/60sec, ISO:80, WB:auto
editored by GIMP 2.4:re-size 18.5%, frame, Jpeg0.98/138kb


ひたちなか海浜鉄道・勝田駅構内にて、露出オーバーでの習作
左下に出現しているゴースト・・・テレコン "GT-1" では もはやお約束?でしょうか



■■ にほんブログ村(コンデジ部門) に参加しております ■■
「立つんだジョー!」 ← という気持ちを込めて、クリックして下さると うれしいです

この記事に

閉じる コメント(16)

まだ涼しい季節なのにオーバーヒートしちゃいました?(笑)

やっぱり旧車だからなぁ・・・ww

2009/4/8(水) 午前 8:02 赤影 返信する

顔アイコン

直前にれい子と私を間違えてGRD2を渡してもらわないで
真っ白になられても、話にならないです。
私も今から壇ふみの声色を練習しておきますから。。。

でも、撮影前に泣いて告って通せんぼしろとか言うのから再現は
ちょっと無理かも。。。

2009/4/8(水) 午前 8:30 りーふ 返信する

顔アイコン

あぁ…白い37型と22型は撮るのが難しいですよね…
(自分も時々…)

道産子は、これからの時期「走るストーブ」ですからね。

2009/4/8(水) 午後 3:48 ノリトモ 返信する

顔アイコン

白い車体を撮るのは本当に難しい。
まだまだ、カメラ初心者の私には重要な課題です。

2009/4/8(水) 午後 4:29 [ so5016izumi ] 返信する

立つんだジョー!の気分でクリックしましたっ!??
真っ白になったあのシーンは脳裏にくっきりと…

1枚の画像は語っています。聞こえましたよ。

2009/4/8(水) 午後 5:08 こちゃめ 返信する

最近撃沈が多く、よく真っ白になってます。(笑)
夏の棒茄子でテレコン購入を検討してるのですが、そんな作用があるのですか。勉強になります。

2009/4/8(水) 午後 8:17 海 返信する

顔アイコン

あらら。代わりを見つけないと。
(吉田) 削除

2009/4/8(水) 午後 10:49 [ ひたちなか海浜鉄道 ] 返信する

顔アイコン

赤影さん> 車齢でゆけば、国内で稼働している気動車の中では最古参の部類に入りますしね

2009/4/9(木) 午前 5:41 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

Shinyaさん> 禁断のテーマに手を出してしまったやもしれません。
「あしたのジョー」は議論が紛糾しますものね。

2009/4/9(木) 午前 5:42 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

キハ48200さん> 白かったので、思い切って白トビさせてみました。
車体と曇り空を同化させてみたらどうなるか…という試みです

2009/4/9(木) 午前 5:43 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

so5016izumi さん> 白っぽいものを、正しい色で、適切な明るさで撮ることは
難しいですよね。

2009/4/9(木) 午前 5:43 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

こちゃめさん> ちょっとおフザけが過ぎました(-_-)...

2009/4/9(木) 午前 5:43 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

海さん> あくまでも、GR DIGITALのテレコン、GT-1 での場合です。
他社のテレコンに関しては、使用したことがないので分かりません
ただ、やはり描写性能は劣るのでしょうね。

2009/4/9(木) 午前 5:43 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

吉田社長>やはり、余人を以て代え難し…でしょうか

2009/4/9(木) 午前 5:44 kiha58_1523 返信する

顔アイコン

写真の持つ表現力、その芸術性の無限の広がりを感じさせます。

2009/4/9(木) 午後 11:07 alf's mom 返信する

顔アイコン

alfmomさん> オーバーな露出(明るすぎる写真)で、白い被写体と空を同化させる手法は、実は特に珍しいものではありません。小生自身でも、ちょっとやってみたかった方法です(笑

2009/4/10(金) 午前 5:19 kiha58_1523 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事